見出し画像

信頼できる仲間の存在

きょうは久しぶりに会社の人たちと飲んできた。
ここ数か月体調もあまりよくなかったこともあり、社内の人と飲む気がしなかった。
きょうは忘年会も兼ねての飲みで色んな話を聞きながら楽しく飲むことができた。

私は派遣社員の身だからそこまで会社からプレッシャーはない。
だけど、営業さんたちと話してると自分の知らないところでいろんな話が動いてるんだなーと思う。
やっぱりそれなりの役割がある人にはそれなりのプレッシャーがあるんだなーとか、ね。

どこの会社でもそうかもしれないけど、私の会社も営業職に掛かるプレッシャーは生半可なものではない。
それを上手く乗りこなしてる営業チームは本当にプロフェッショナルだなと頭が下がる思いです。

自分が何を求められてるのかわからず、実はここ数か月はモヤモヤしきりで。
いまもそこまで本職にのめり込む勇気は湧かないでいます。いつ辞めることになるかわからないし…。
だけど、自分のことを少しでも信頼してくれる人がいるってことがきょうわかったから嬉しかったんですよね!

同じ会社にいても、みんながみんな、仲良くできるわけじゃなくて。
違うと思うことは違うし、認められないこともある。
そんな中で色んなことを話してもらえるのは、無害な存在だとしてもありがたいなーと思う。

私は、あんまり会社にこだわりはないけど、一緒に働きたい!と思う人と働けるまではこの仕事を頑張りたいなと思うのです。
そういう人に出会えただけで財産だと思うし、それがいつまで続くかわからないけど、そう思える人に出会える人生で本当によかったなと思います。

そういうことを繰り返して、一つひとつ成長していけると信じてます。
信頼できる人って本当に大切にしなきゃいけないですよね。

そんなこんなで、きょうは思ったことを思ったままに吐き出してみました。
あすもお仕事がんばります!
みなさんもがんばりましょう!!


eri

#日記 #エッセイ #仕事 #大人 #忘年会 #ビジネス #たのしいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?