【京丹後市】沖縄国際映画祭 JIMOT CM REPUBLIC 全国46都道府県部門 グランプリ作品(京都府京丹後市)[公式]

毎年、沖縄で開催される沖縄国際映画祭。第10回の節目となる2018年、初めて応募したJIMOT CM REPUBLICでなんと全国47都道府県部門でグランプリを頂きました!!!
地元CMのテーマはずばりSDGs。
国連で決まった「2030年までに世界をもっと良くする」という世界目標の「SDGs」17項目をテーマに取り入れた作品の中で、地元京丹後のCMとしてgoal11「住み続けられるまち作り」を題材に「便利さよりも安心できるまち京丹後」のCMが評価頂きました。
CMには品川庄司の品川さん、ハリセンボンの箕輪はるかさん、そして地元京丹後市に住む半農半芸よしもと芸人せんのりきゅうのえいじくん、みくちゃん、地元つねよしのみんなにも出演してもらいました。
ちょうど1年前のビックリで嬉しかった思い出のCMです。
今年も2018年同様、SDGsをテーマに「みらいへつなぐ、じもとのちから。」JIMOT CM REPUBLICが開催されます。
さて今年はどこがグランプリに輝くのでしょうか。楽しみです。
https://oimf.jp/program/jimot.html
#SDGs #CM #よしもと #沖縄国際映画祭 #思い出 #京丹後

京都北部の山あいの小さな集落にただ1軒の小さな百貨店から田舎の日常を書いています。子供達に豊かな未来を残すためにサポートよろしくお願いします!