ネットでの誹謗中傷、デマを考えました! せっかくの人生もっと己を磨くべきです!

ネットでの誹謗中傷、デマで
大変つらい思いをする方が
後を絶ちません!

立派な犯罪です!

名誉毀損罪、侮辱罪、脅迫罪になります。
警察に捕まるケースも増えています。
「病気で死ね」でも脅迫罪が適用

「消えろ」でも脅迫罪が適用される
可能性があります。

そもそも
ネットでなくても
現実社会でも

たとえば
いじめなどがあります。

学校でも会社でも
ご近所付き合いでも
あります。

机やロッカー、玄関や車などに
イタズラから始まり
ドンドンエスカレートします。

この場合はする人間の数も
見える範囲になるので
する人間はすくないですが
それでもされたほうは
たまったものではありません!

精神的、肉体的、社会的に
大変つらい思いをします。

ネットもまだ光回線がない時代
初期のころに掲示板で
個人携帯番号の書き込みがあり
心配になり自分で電話して
事情を聴くと

本人は知らないとのことで
とりあえずたくさんの電話が
知らない人からかかり
困っているとのlことでしたので
掲示板の管理者に事情を言い
削除してもらいました。(20年前)

これもおそらくその方の知人が
書き込んだと考えられます。

この辺りまでは、人数も限定され
誰がしたのかはある程度
された本人なら推測もできますが

今の時代 
ネット利用者は
何十億、日本人だけでも数千万人は
利用している
SNSで
匿名で誹謗中傷、デマが散見されます。

基本的にSNSで何を言おうが
その方の自由です!

反社会的なことなら
管理者が削除します。

そうでないことなら
なにをつぶやこうが
自由です。

他人にどうこう言われる
ことではありません。

誹謗中傷、デマは犯罪です!
絶対にしてはいけません。

また、スルーやブロックはと考えますが
当然されているほうはしています。

それでもアカウントをいくつも作成して
毎日、何度も何百件もひどい言葉を
送りつけてきます!

当然、ブロックしきれないし、
スルーできません( ;∀;)

する方はもっと自分のことを
大事に考えてください

人生は1度 いつ死ぬかわかりません!
SNSみてるのも時間もったいないですし
さらに誹謗など送る時間がもっともったいないと
考えます。

その時間をもっと自分の
せっかくの人生もっとよりよく
自己成長するべきです。
もっと己を磨くべきです! 
昇華です

そうすれば、また一段上から
いろんなこと
考えられます。
そうするとまた味方、考え方も変わります。

会社で言うならば
一般社員、中間管理職、社長では
見ているもの、見えているものが違います。
なぜ違うのか、それは立場が違うからですが
そこに行くために
相当な自己研鑽、学習、訓練を
しています。

せっかくなので、SNSしている時間があるのなら
自分とは何の関係もなく
まして利害関係もないのであるなら
その時間をもっと自分のために使いましょう!

相手を打ち負かしたところで
それがなにになるのでしょう!
ほんのつかの間の自己満足で終わります。

悔いのない人生とは
努力し続けてる生き方だと
私は考えます。

人生100年時代
お金や、生き方、働き方も
今までとは違います。

学ぶこと、考えること、行動することは
たくさんあります。(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?