見出し画像

日曜出勤で3時間半会議だった

今日の出来事

日曜出勤で3時間半会議だった

補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

日付固定の定例会議があって、日曜でもおかまいなく開催される。
まあそれはそれでもいいのだが、時間が長い。
だいたい3時間くらい。

だた僕はラッキーな方で、
毎回出番が序盤と決まってるので、集中力がある時間帯。
ただ、発表は終わったらほぼ他の人の発言は聞いていないのが現状w

そうか!(気づいたことは何?)

残りの時間が、割り切って内職でもすればいいのかな。
毎回、自分の気分次第で、他の人の発言を聞いたり聞かなかったりしてる。
こういうどっちつかずなのが、一番時間の無駄なように思ってきた。

やってみよう!(自分ならどうする?)

決していいことではないが、
次回から、積極的に内職をするルールとしようw
直近でメモした手帳の内容や、
ネット上で見かけた記事をまとめたり復習する時間に使うことに決めたw

参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?