見出し画像

花火という文化

🟥今日の出来事

花火という文化

🟦補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

今日、地元の花火大会がある。
たいして興味もないが、不思議とテンションが上がる。

20時開始の花火なのだが、
17時過ぎから浴衣女子がわらわらと集まりだし、
会場付近のコンビニや焼鳥店は店前で出店を出すなど、
一大イベント感満載だ。

🟨そうか!(気づいたことは何?)

みんな非日常が好きなんだな。

🟩やってみよう!(自分ならどうする?)

この非日常に合わせて、
人が動くのに合わせて、
出店を用意するなど、イレギュラーなビジネス展開、宣伝活動ってできるはず。
「なんかできないか?」って考える価値はある。

***
参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?