見出し画像

#30 馬好き一家日光へ行く①華厳の滝そして馬

こちらは家族で乗馬をはじめてから
馬の魅力にハマっている一家のブログです。

ご無沙汰しております。

パパ山、ママ山、娘。
相変わらず、それぞれのペースで馬を続けております。

さて、今回は娘のたっての希望で
日光へ行ってきました。



昨年行った修学旅行が楽しかったので、
また同じルートを家族で回りたい!

(ホテルも同じがいい!)
(お土産も同じの買う!)

ということで…

楽しかった修学旅行をトレースする旅!

旅程は
「修学旅行のしおり」のとおり
・華厳の滝
・足尾銅山
・日光東照宮
・星野富弘美術館
・東武ワールドスクエア

を1泊2日でまわる "予定" でしたが

結局、

お馬さんを満喫する旅になりました~。

ひとまずは、華厳の滝をご覧ください。

パパ山、ママ山ともに
華厳の滝は約40年ぶり。

今回の娘の発案がなければ
来ることはなかったかもしれません。

大迫力の名瀑を見られたのも
娘のおかげ。

改めて「来てよかったな」と思いました。

さて、
次は足尾銅山かな?
と思いきや、

娘:


「馬、見たい」
「馬がいる牧場ないの?」
(キリッ)

ママ山:

「あるよ」(ドヤっ)


想定内です。

移動可能な範囲で
"馬さんのいる" 牧場を調べてありました。
(通常、牛がメイン)

想定外だったのは
天気!

あいにくの大雨。

それでも
わが家さんちは

馬に会いに
牧場へ向かう💨

チーズやヨーグルトなどの乳製品、
ベーコンやソーセージなどの加工肉が
豊富に揃う売店で
それらには目もくれず
ビニ傘(660円)を買い

誰ひとりいない牧場を
やたらめったら歩き回って
やっと探し当てた馬場。


会えたのはポニー❤


どしゃ降りの中
ポニーをナデナデして
大満足。

牛がいるだけに
霜降(しもふり)と
読んでしまいがちだけど

正しくは
霧降(きりふり)。

霧降大笹牧場きりふりおおざさぼくじょう 」さんでした。


明日は日光東照宮で
馬のお守りを買い
神馬しんめに会いに行くお話し。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?