2022 一口馬主クラブ注目馬(岡田系)

便宜上、岡田総帥関連と牧雄さんのクラブを纏めさせて頂きました。
個人的な話として、総帥がこの世に居られた時でも、
ラフィアンやウインで出資した事は一度もありませんでした。
でも、血統面の字面だけでは無く、馬そのものを見極める姿勢、
その情熱には凄く共感し、尊敬する、大好きな存在でした。

ラフィアンターフマンクラブ

  • No.21 マイネレーツェル21(エピファネイア) 4500万

  • No.38 エイシンピカデリー21(ベストウォーリア)3300万ダート

特に良いと思うのは、この2頭。
マイネレーツェルは好きだった馬で、その母の特徴がよく出ていて、
芝1800m辺りが一番合いそうな良い馬。
ベストウォーリアは、1200mでもギリギリなイメージの仔が多く、
正直、種牡馬として厳しそうなイメージを持っているのですが、
エイシンピカデリーのこの仔は、マイル位までやれそうな良い馬。

あとは、募集額からすると、
No.8 フライングメリッサ21(ロージズインメイ)1500万
No.45 プレノタート21(キンシャサノキセキ)1600万
がそれぞれ、ダート、短距離で面白い馬かなと思います。

ウインレーシングクラブ

  • No.8 ウインミレーユ21(マクフィ)3200万

  • No.12 コスモエルデスト21(ゴールドシップ)3000万

  • No.20 ウインシャトレーヌ21(ルーラーシップ)2600万

マクフィは、ダートか、芝ではマイル以下に実績が多いですが、
ウインミレーユ21は中長距離でやれると期待。
逆にコスモエルデスト21は、父の産駒としては少数派のマイラー。
ウインシャトレーヌ21は、大きさに不安は有りますが、骨格良し。
母も良い馬でしたし、無事に成長してくれたら、かなり楽しみ。

ノルマンディーオーナーズクラブ

  • No.44 スノースタイル21(エイシンヒカリ)

この馬、出資したかったけど、複数口出資不可な人気だったので、
諦めました。
ノルマンディーは、まだ募集もあるので、この辺で。
昨年は千葉サラブレッドセールで、一目見て良い馬である(高いけど)
プリンスノットを落札し、募集した経緯もあるので、追加で書く可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?