2023 セレクトセール(1歳)注目馬追加

既に終了した2023 セレクトセールの1歳馬セクション。
無料記事として記載した通り、注目馬に3億越えが3頭も入ってしまう落札結果となり、また、ダート注目馬に高額な牝馬を入れるという失態まで犯してしまいました。

記事にした以上、もちろん全馬追いかけて書いてはいきますが、そういった高額馬となると、来年以降の出走時に、記事を書く際のモチベーションが今一上がりにくい面がありますので、クラブ落札馬を除く2000万台以下の落札馬から注目馬1頭と、注目馬にはしないけど骨格的にちょっと書いておきたくなった馬2頭(出走時の追いかけ記事は書きません。)を追加で書かせてもらいます。

2023 セレクトセール(1歳)追加

  • No.210 サルタート22(ニューイヤーズデイ)2400万

血統通りダートでの期待です。
落札額にはサイズの影響も含まれているかと思いますが、遅生まれなので、デビューを迎える日までの成長が十分見込めると考えました。
ダート番組が充実してくる時期に、成長した姿で登場して欲しいです。

あとはちょっと興味を持っている馬として、
No.216 オーシャンビーナス22
この馬、時々見かける、父マジェスティックウォーリアで芝を走る馬、それも中長距離を主戦場とする馬になりそうで興味を持ちました。
HBAセールで激安とかなら、間違いなく入れていますが、セレクトセールでは安いとはいえ、2400万の馬ですし、高みを目指すタイプではないと思い、注目馬に入れませんでした。
No.68 ガラアフェアー22
ハービンジャー産駒で、2600万。骨格は良いタイプなのですが。
恐らく落札額に影響を与えたであろう、サイズのリスクが大きくて。
特に管囲の細さが気になり、どれ位の大きさになってくれるのかに不安を抱えているので、注目馬にするのは見送りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?