見出し画像

伝えるべきたった一つのこと

人は、何かを伝えたい時、様々な言葉や事象が走馬灯のように頭の中を駆け巡る。その全てを伝えるには、その様々な言葉達に順位付けをして、特に大切なものを一つであったり、少数に限定して伝えようとする。そしてそれが本質的な、根幹なものであれば、その他の枝葉にも必然的にエネルギーが通じ、個々に論じる以上の力を持たせることになる。

だから何かを伝えたい時に、一つに絞ると言うのは、相互の意思疎通において有効な手段だと言えよう。

しかし、「たった一つ」と銘打ちながら、その一つがどれなのか、明言もなく分からない場合はどうしようか。

それはやはり実際に読んで感じ取る他ない。

だが読んでも分からない場合はどうか。

書き手が馬鹿だから仕方がないと諦めるしかないだろう。

この医師の女もその手の馬鹿のようだ。

この馬鹿の主張を要点だけ纏めると、

①ワクチン不安は先進国共通

②感染怖い→感染が減る→副反応が怖いとなり、副反応だけが恐れられ、接種されなくなる


③未知を恐れるのは本能

④不安を解消するのは情報

⑤ネット、SNSに蔓延るフェイクニュース

⑥検証を繰り返された厚労省、こびナビの情報が正しい

⑦小児科学会のHPもいい。こう言う公的サイトは検証が繰り返されている

⑧欧米では高い効果が認められている

⑨様子見はリスク

と、デタラメなことを書いている。逐一反論しよう。

①ワクチン不安は先進国共通

そりゃそうだ。無駄に検査し、無駄に隔離し、無駄にロックダウンし、無駄にワクチンを打ってきたんだから、必然的。

個人的に思うのは、不活化ワクチンにした中国製だったら、案外副反応等の不安は少なかっただろうとは思う。詳しくはみていないが、感染数その他、中国製ワクチン国は感染数も副反応も少ないんじゃないかね?ついでに触れると、病院や死者等に手厚く補償する国なら、必然的に医者も死者もコロナのせいにしたがるだろうし、補償がなけりゃ、積極的にコロナ死にしたがらないだろうな、と言うのも思う。

まあ、所詮人間は自分本位と言うことか。

②感染怖い→感染が減る→副反応が怖いとなり、副反応だけが恐れられ、接種されなくなる

このロジックも面白くて、副反応だけが恐れられる段階って、結局ウイルスが怖くなくなっただけ。

そして我々、元々インフル未満の茶番派からすれば、最初から副反応だけが恐ろしかった。元々必要ないし、元々ワクチンをそこまで神聖視してもいないから。

だからこれは結局、感染が怖い論そのものの問題であり、それこそ専門家やメディアの人為的な情報が齎す人災と言う話。

③未知を恐れるのは本能

こんな当たり前のことを、こいつはサラッと流し過ぎ。

コロナがインフル未満(精々同等)なんだから、その程度の対策でいい、我々にとって、インフル程度の感染症は既知のリスクなんだよ。そして、mRNAワクチンこそ、未知のリスク。未知を恐れるとか口先で言いながらワクチン不安を軽視するのは流石に論理に不誠実だろ。

④不安を解消するのは情報

コロナ脳系の素晴らしい特徴だが、デマや陰謀論を発するのは必ず個人であり、それもSNSであると言う決めつけと、同時に政府やメディア、専門家は無謬と言う根拠皆無でリテラシーの欠片もない思い込みが絶対的に存在する。

いや思い込みではなく、操作、洗脳と言うのならそれでもいいかも知れないが、どちらにせよ人間として極めて不誠実だろう。

何故なら彼女はこの記事の何処にもSNS系の誤情報、妥当な情報の比較はしていないし、同様に専門家や政府に対してもしていない。寧ろ、この後に出てくるように一方的に政府系を正しいとするだけなのだから。

⑤ネット、SNSに蔓延るフェイクニュース

これについても具体例皆無の抽象論で、エコーチェンバーだなんだと、まさに自分の蛸壺的認識を前提にしたエコーチェンバーの実践と言う荒業に出た。

俺は大臣、そしてこびナビが流す、アメリカではワクチン死者は一人もいない論や、治験は終わっているから問題ない論、副反応死は因果関係不明故に皆無論と言う明確なデマが発せられていることを指摘しておく。

⑥検証を繰り返された厚労省、こびナビの情報が正しい

これも先程と重複するから特筆はしないが、検証が繰り返されたなんて言っているがどこにもそんな証拠はない。こびナビ自体が結成された理由もメンバーの選考理由もさっぱり謎だし、木下その他、日米の状況を意図的に混同させてコロナ危険、ワクチン安全論を垂れ流しているではないか。

木下については何度も批判してきたが、ワクチン一回では駄目、二回だと言ったかと思えば三回目がいるだの、ミックスしろだの、馬鹿の思いつきでテキトーなことを言ってばかり。検証のけの字もない。

勿論これ等の過ちに対する訂正すらないし、河野太郎はTwitterでも簡単に批判アカウントをブロックするわで全く話にならない。

日本産婦人科感染症学会や小児科学会のHPもいい。こう言う公的サイトは検証が繰り返されている

そもそも妊婦はワクチン以前に食事や薬には細心の注意を払わねばならない。なのに最早無条件的に妊婦も打てるぞー!打てー!とか気が狂ってなきゃ言えないだろう。精神不安や、副反応の発熱だってそもそも母子それぞれに悪影響が懸念されるのに、何を馬鹿なことを言っているのかと。そもそも世界中で人体実験真っ最中なのに安心、安全、と言い切れる人間を信用する方がおかしい。こんな無責任な馬鹿を信じて何になる?責任は自分しか負えないぞ?特に妊娠可能な若い女性ならそもそもコロナのリスクよりワクチンのリスクの方が高いとも言えるだろう。コロナはそもそも感染する確率が低い。一年八ヶ月経ってもまだ全年齢で150万程度しかいない。一方ワクチンは望めば必ず受けられる。そして比較的高確率で発熱する。何を根拠に安心安全、打て打て打てと言えるのか、そしてそれを信じられるのかが分からん。


⑧欧米では高い効果が認められている

最も積極的なイスラエルや、イギリスのデータを見てそう思えるのが凄い。感染者数は爆発的に増えており、死者数はあまり増えていない。ただ少なくとも、この記事のタイトルにもあるような子供がワクチンを打つに値すると言える情報はどっっっこにもないよね。

欧米で高い効果。だから子供。へ???

先日Twitterにいたが、

画像1

この、若者はそもそも重症化しない、高齢者は効果ありそう、ってデータを出しながら、若者は打つべき!と言われたんだよね。

もう馬鹿過ぎてヤバいでしょ。

⑨様子見はリスク

デルタはヤバいぞ!だって。オオカミ少年少女立ちは今まで何度も何度も二週間後にオオカミが来るぞ来るぞと騒いでいたが、全く来なかった。

そして今回のデルタ株式会社御中は、ワクチン接種開始と共に増加してきた。ワクチンそのものが感染を助けていると考えざるを得ないだろう。そして2類相当のままにしているから比較的若い層が入院を後回しにされて重症化し、死んでいるのだ。

ワクチンは様子見すべきであり、様子見が許されないのは指定感染症見直しだ。さっさと5類以下に落とし、クリニックでも診療できるようにすべきだ。

そうしなけりゃ終わるもんも終わらん。

最後に

結局、この馬鹿が伝えたかった一つのことが何なのかが最後まで分からなかった。きっと本人も分かっていなかったんだろうが、例によって例の如く使えない、算数すらまともにできないPRESIDENTの編集担当が仕事をしないからこうなるのだろう。

本当によくこれで稼げると思うな。

信じられんよ。こんな馬鹿を編集にして、、、いるのか?それとも編集者不在で原稿依頼してそのまま掲載してるのか知らんが、レベルが極めて低いPRESIDENTは俺を雇ってくれよ。面白い記事も、煽って炎上させる記事も書けるぞ。

少なくとも、伝えたいことくらいは理解して書けるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?