宝塚記念 2019 サイン予想 『サインは松坂桃李さんのパーフェクトワールド!?』 宝塚記念 ポスター

いよいよ宝塚記念。

『あなたのファンでよかった』

昨年の宝塚記念は和田竜二騎手がテイエムオペラオー以来となるGⅠ優勝。
天国へ旅立ったオペラオーへの手向けとなる優勝。
今年はどのようなシナリオが用意されているのか。

藤田菜七子騎手が黒柳徹子さんの『徹子の部屋』に出演。

何かありそうですね。

◆宝塚記念は松坂桃李さんが表彰式プレゼンター。
松坂桃李さんがプレゼンターの時は、とある騎手の枠が馬券対象になっているんですが今回はいません。

ただある馬のトナリか自身が連対という現象は続いていて、こちらは対象馬が出ているので使えそうです。対象馬の中にはかなり人気薄の馬がいてこの馬が馬券に絡めば大波乱になりそうです。

松坂桃李さんといえば現在ドラマ『パーフェクトワールド』が放送中です。

ヒロインが山本美月さん。ドラマも最終回へ向けてクライマックス。

純白の花嫁花婿衣装が印象的です。

宝塚記念にサインをおくる予感をひしひしと感じています。

鮎川樹(29)・・・松坂桃李

川奈つぐみ(29)・・・山本美月

松坂さんの演じるキャラクターが一級建築士の鮎川樹。大学生の時に事故にあったことが原因で下半身が不随に。恋愛も好きだったバスケットボールももうしないと心に固く決めていた。

主演の二人の年齢がともに29歳。
馬番の②-⑨や正逆29番目はかなり気になります。

バスケットボールは漢字で籠球で、よく和田竜二騎手が使われるんですが宝塚記念にはでていませんね。土曜の垂水Sの5枠9番に和田二騎手。

4枠7番に大久保志調教師がいるので注意してみたいです。

映画版もあってこちらのタイトルが『パーフェクトワールド~君といる奇跡』

キセキがストレートにくるでしょうか?

【新時代の宝塚記念の幕を開けるのは、果たしてどの馬か。】

JRAのHPの『令和最初のグランプリ、宝塚記念。』

新時代の『幕を開ける』という言葉が気になりました。

⑦マカヒキと⑨リンチャーで『幕(マク)』

マクにサンドされた⑧番ショウナンバッハにはとりあえずマーキング。

あとは⑦カヒキ→リンチャー→⑩ノーブルマーズ(アケル)・④アルアイン

というのも考えておきたいと思います。

7枠のクリンチャーは有料記事部分に記載予定の、あるシグナルから7枠の連対はあるのではないかと考えています。

7枠はスクリーンの文字が入っているのもこのシグナルからはかなりよく感じます。スクリーンヒーロー関連の馬がいれば更に強力になりそうです。

平成最後のグランプリが有馬記念。

実は有馬記念も同じようにマカヒキとクリンチャーが、一頭はさんでの配置になっています。新時代の幕を開けるのが宝塚記念なら平成最後のグランプリとして幕を閉じたのが昨年の有馬記念となるのではと思います。

幕に挟まれたモズカッチャンではなく幕を閉じたのはブラストワンピース。

ブラストンピース→レイデオロで決まった有馬記念。

令和の文字が入っていますがまだ発表前なのでさすがに偶然か?

ただJRAは農林水産省の外郭団体ということを加味して考えると、政府から事前に新元号の話があっても不思議ではないように感じます。

JRAは国庫に納める莫大な税金を稼いでいるわけですから。

『競馬法(昭和23年法律第158号)により競馬を行う団体として、農林水産大臣の監督を受け[2]、日本国政府が資本金の全額を出資する特殊法人である。監督する部局は、農林水産省生産局畜産部競馬監督課。すなわち、日本中央競馬会は農林水産省の外郭団体である。 』

この有馬記念。『マク』にサンドされた③モズカッチャンのちょうどウラ位置。逆3番の位置にキセキが配置。

このキセキがスマートレイアーと母ハルースイートで令和(レイワ)の文字にサンドされています。

新時代の幕を開けるのはこの馬なのか?

グランプリレースとして有馬記念と同じ令和パターンなら

レイデオロ-⑪スーヴリチャード

こちらのパターンも考えておきたいと思います。

もしくは有馬記念が令和を使ってきたなら、宝塚記念で平成をつかうのもアリかもしれません。

⑨クリンチャー 三浦皇 山牧場

◆宝塚記念、ある馬のトナリか自身が連対する可能性が高そうです。

(松坂桃李シグナル)

ここから先は

4,730字

¥ 500

的中馬券で大きくプラスになった時にサポートいただけると、サイン研究のモチベーションアップになります。