見出し画像

遊ぶ努力

アングラにおける遊びとは主に飲みやsexを指しますが、遊ぶ為に、時に努力が必要なことがあります
男性なら遊ぶ為のお金を稼ぐ努力、口説く努力もそうだし、男女共にルックスを磨く努力も重要になると思います
顔の造形はどうしようもないけど、体型や服装は努力出来るところだと思います

私が過去に経験したことですが、かなりのわがままボディの方が、必死に私を口説いていました
それは別に良いんだけど、私は細い人が好きって伝えたら、スマートになる努力をするわけではなく「そんなことで諦めない」と言われました
そしてその人は、深夜に高カロリーの食べ物を食べた写真をよくツイートしてて、痩せる気は皆無に見えました
私もおいしいもの好きだし、その人が好きなようにすればいいんだけど、遊ぶための努力はしてないですよね
努力はせずに遊ぼうとして口説いて来るのです
太ってることより、その努力の無さにもやもやしました
元々痩せにくいとか、体質もあると思うんです
だから太ってることがダメなんじゃなく、「細い人が好き」と言ってる女性を口説いているのに、その相手に見える所で太るような食生活を公開する意識の問題かな
こういうのは女性でもあり得ますよね

服装も変えられますね
以前「オシャレというのは自己肯定感が低い奴がするものだ」と言っている男性がいましたが、その人はオシャレがわからないコンプレックスだったみたいです
オシャレならそれに越したことはないけど、特別オシャレじゃなくてもいいと思います
いやでも、オシャレ好きの相手を口説いていたら、ファッションセンスは磨いた方がいいか……
どんな服が良いかわからなかったら、好きなお店のディスプレイをそのまま買ってもいいと思います
店員さんに聞けるなら聞いてもいいと思います
インスタで研究するでもいいし、何かしら努力出来ると思います
私個人的には、ダサくなくて清潔感があればいいと思っています

何も努力せず「遊べない。遊びたい」というのは、少し傲慢かもしれませんね
そのままで十分遊べている人や、努力してまで遊びたく無い方もいると思います
それはそれで全然良くて、全ては自分の心持ち次第だと思います
でも、何かを達成したいけどそれができていない場合(このケースだと異性と遊びたいのに遊べていない場合)は、何かを変える努力が必要なのだと思います

しかしまた、その努力にも方向性があります

私は若い頃、好きな人がいました
私はその人のことが好きで、好きだと伝えて、sexする間柄でしたが、彼には「ゆきみのことを特別好きとまでは思えない」と言っていました
それでも私は彼のことがとても好きでした
だから私は、頻繁に彼に会いに行きました
都合良く使われたとしても、自分を下げてでも彼といたかった
だけど、それは間違った努力でした
彼は私に特別な魅力を感じないと言っていたのです
だから、私は彼に媚び諂うのではなく、自分の魅力を磨く努力をすべきだったのです
それに気付かず、そこに対して努力をせず、彼が私を好きになってくれないことを嘆き悲しみながら、必死で会いに行っていたのです

先ほどの話に戻りますが、この様に間違った努力をしている人もいると思うのです
ルックスを磨く努力をした方がいいのに、必死で高価なプレゼントをしたり、聞き上手になる努力をした方がいいのに、良く思われたくて必死に自慢して自分をアピールしたり…
努力するしないも勿論ですが、その方向性を見極めることも、とても重要なんですよね
でもそれって、渦中にいるとわからないことも多いと思います
かと言ってそれを誰かに指摘されると、相手や言い方によってはカチンと来ちゃいますよね
だから、自分で気づくしか無いのです
では、どうしたら気づけるようになるか…
それはやはり経験かな
場数を踏むことだと思います
たくさん遊んで、フラれて、傷ついて、少しずつ身につけていけばいいのだと思います
簡単に言っているようですが、私もたくさん遊んだ中で、傷ついたことはたくさんあったし、その都度とても落ち込みました
でも、異性遊びをしている限り、傷付くのはセットですよね
傷が深くなったら少しアングラから離れて、自分の時間をゆっくり過ごすといいかもしれませんね

というわけで、ゆきみ的結論
「遊ぶ為には無理ない程度に努力が必要。でもその方向性は間違えないでね!失敗しても糧になるから大丈夫☆」

それから、大切なことがもうひとつ
何においても努力するのは良いことですが、そんなに頑張らなくていい事や時もたくさんあります
みんな自分の心に負担がかからない程度に、ゆるゆる努力していこうね!

では今週はこの辺で
また来週日曜日に更新します
お読み頂きありがとうございました!

ゆきみだいふく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?