見出し画像

無料公開!ヴィクトリアマイル予想

どうも、ウマずき!ヒサっち!です。

土曜日の京王杯SCは◎ダノンスマッシュは1着と的中したものの2・3着を抑えておらずハズレと悔しいスタートとなりました。穴馬予想は京都1Rのリノが1着で単複共に的中しましたが、もう一つの京都2Rクリノーターハイがハズレてしまい、なんとも噛み合わない結果となりました。

さてヴィクトリアマイルです。今年はアーモンドアイが出走ということで非常に盛り上がりそうです。無観客競馬でなければ東京競馬場は多くのお客さんが訪れていたのでしょうね。では、出走馬一覧です。

スクリーンショット 2020-05-16 18.41.21

ディメンシオンが出走取り消しで17頭となりました。ディメンシオンはよく自分の後ろ脚で前脚を引っ掛ける癖があるようで、今回もやっちゃって爪を痛めてしまったようです。残念。

GⅠ馬4頭と楽しみなメンバー。土曜日の雨もそれほど酷くはならないようで、内側から乾いてある程度時計の速い去年のようなレースになる気がします。そうなると12アーモンドアイの適応はどうなのか?と考えてしまいます。今回の血統のテーマは「ダンチヒ」かなぁと考えています。昨年の1、2着馬である16ノームコア、5プリモシーンは共にダンチヒ系を保持しています。ダンチヒといえば豊富な筋肉量で重たい馬場にも対応でき速い時計にも対応可能。そうなると3シャドウディーヴァ、4シゲルピンクダイヤ、10メジェールスーも該当してきます。あとヴィクトリアマイルといえば、ヴァイスリージェント系!切れるというよりもタフな展開を粘り込みするこの血統は今回のレース展開において必須でしょう。2ビーチサンバと16ノームコアが該当します。ノームコアは前回1200mを使ったことで行きっぷりが良くなり昨年よりも前目でレースが運べるでしょう。早め先頭押切もある気がします。あと、13トロワゼトワルですが、この馬は東京替りの方がいいと思い抑えます。アーモンドアイは、、、正直どうしようかなぁと悩みましたので、買い目はこんな感じにしました。

◎12アーモンドアイ

○16ノームコア

▲2ビーチサンバ

△5プリモシーン

×3シャドウディーヴァ・4シゲルピンクダイヤ・10メジェールスー・      13トロワゼトワル

買い目

3連単フォーメーション(計30点)

1着12・16→2着12・16・2・5→12・16・2・5・3・4・10・13

これでいきましょう。買い目に入れなかった有力馬についてはこんな感じです。

1ラヴズオンリーユー:距離不足と仕上げがどうだろう。宝塚狙いかな。

18サウンドキアラ:今年入って4走目。お釣りあるかな。

17コントラチェック:ここまで外に入るとハナを切るのが難しい。ハナを切れないと脆い馬なので。

以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。よかったら参考にしてください。

Twitterもやってますのでフォローよろしくお願いします。https://twitter.com/UHisacchi

by:ウマずき!ヒサっち!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?