見出し画像

春彼岸

昨日、お墓参りに行くと、直前に、どなたかが、お参りしてくれたようで、お花が供えてあり、お線香が半分くらい燃え、温かかったです。私もお供えしたので、花立が一杯です。
多分、義弟の関係者だと思いますけど、名乗り出てくれないので、お礼の言いようがないんです。
今日は、お寺の本堂で、彼岸法要があり、義弟の初彼岸なので、妹が、遠方から出席しました。
その後、再度、妹とお墓参りし、ぼた餅を墓前に供えました。

餡子を作り、ぼた餅を7個だけ作りました。
市販のぼた餅より、かなりボリュームがあります。

甘さ控え目の餡子
妹に2個お土産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?