見出し画像

ミシン作業

先日、夏用のズボンを買いましたけど、例によって、ウエストに太いゴム(3cm)が縫い付けてありました😣
これでは、お腹が痛くなりそうなので、履く前に、直しました。
以前のこちらのやり方で⤵

今回は、薄手(コットン80%  ポリエステル20%)で、明るい色でしたので、作業し易かったです👌

ウエスト直し
リッパーで、縫い目をほどき、太いゴムを取り出します。
ゴム通し口をあけて、ミシン縫いし、細いゴムを通します。
裾上げ
裾も少々長めでしたので、カットし、上げました。

お直しで、ミシンと共に役立つのは、リッパーと20cmの竹製物差しです。
ひと手間で、自分にジャストフィットのズボンとなり、気持ち良く着用出来ます😊
お直しが、参考になれば、幸いです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?