見出し画像

#4 今年やりたい10のこと

もう2月だけどいいよね、

\イイヨ/

ということで始めます。


 ※目次は使ってみたかった(←おい)、のと後で見返した時に見やすいようにしてます。

1 : 漢字検定2級合格&成績優秀者表彰

漢検の勉強をするきっかけになったのは、QuizKnockの漢字王であり、漢検1級を合格している山本祥彰さんと、準1級合格時に日本漢字能力検定協会賞を受賞されている河村拓哉さん。
理由は、
あわよくば、あわよくば!推しと同じ称号が欲しい!舞台に立ちたい!
から。
と言っているが、いきなり1級なんて雲の上過ぎるので常用漢字が範囲の2級を受験。行き過ぎたオタクなような気もするが、これが意外と心の支えになっていてほぼ毎日勉強が出来ている。漢検まで残り8日ほど。ピッチを上げて取り組みたい。

2 旅行(東京、京都)

高校卒業後といえば!そう!卒業旅行〜!(イェーイ!)
4つ上の従兄弟が東京に住んでいるので会いに行きたいし、友達とも旅行したい。
日本科学未来館とか、京都の抹茶スイーツも食べに行きたいし、東大の赤門も見てみたい。早く予定を組まねば。

3 推しのイベントへの参加

私は今まで推し事(ここではグッズを大量に買ったり、遠方までライブやオフイベに行くことを指す)をあまりしなかった、というか出来なかった。
春から大学生になるので、自分でバイトで稼いだお金でいろんな所に推しに会いに行きたい。


4 クイズを始める

上から読んでもらったら分かる通り(下から読むやついないだろ)、これもQuizKnockの影響。()
あまり学力には自信はないので、これに関しては緩く始められたらなぁと。QuizKnockを見始めてから知識があるってかっこいいなって思うようになった。だからちょっとずついろんなことを勉強していきたい。

5 自分磨き

減量・メイク・服装。以上。

6 読書

小、中学生の頃は毎日読んでいたが、高校生になりスマホばかり見るようになって読書時間が激減。特にミステリが好きだけど、多くのジャンルを読み、本からの知見を増やしていきたい。ちなみに最近は『君のクイズ』『方舟』を読了。どちらも面白かった。


7 料理

料理系の動画をよく見る。去年は自分で料理する機会が少なかったので今年は増やしたい。あと、料理できる人って素敵だよねって思ったのもある。(理由が浅い)(文章も少ない)

8 イラストを描く

これもNo.7と同じくイラスト上手い人すごいよねってコト!(理由が浅い)
そもそもイラスト描くこと自体は好きだから、上手くなれるような練習をしたい。(文章が少ない)(再放送)

9 友達を作る

新学期、友達の方から私に声を掛けてくれて、そこから一緒にいるようになることがほぼほぼ。だから友達作りは苦手だ。
そして私は文系にもかかわらず理系向けの大学に行く上にその大学は男性の方が多く、現在の私のクラスに同じ大学の人がいない。よって知り合いがいない!とてもまずい!!
友達100人出来るかな♪

出来るかぁ!!


目標は3人。✌🏻(←これは2)(いちいちうるさい)


10 資産運用(←!?)

これは10個目が浮かばなくて書いた苦渋の案。
またしてもQuizKnockの影響。(多すぎだろ…)最初は野村アセット・マネジメントの動画をたまたま見つけて、出演メンバー目的で視聴してたのがいつの間にか興味を持っていました。(チョロい)
まぁ、そもそも政治・経済の授業は好きだったから親しみやすかったのもある。気になった方はリンクからYouTube飛べます↓↓↓


-まとめ-

ここまで見てもらえば分かると思いますが、半分くらいQuizKnockでした。あと()の独り言多すぎる。申し訳ない。
新しい環境に飛び込むって怖いことだけど、今まで持ってなかった新しい視野が広がるってことだよね。
初めてのことがたくさん始まるけど、いっぱいいっぱいにならずにちゃんと大きく息を吸って、吐いて、生きていきたい。

行くでーーー!!!!


p.s.
苦渋の案とか言ったけど11個目あった。noteを継続して出す。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?