見出し画像

第4話 王国兵士との戦闘

前回の話

崩れた礼拝堂を後にしたにいと、ナカタ、AKUBI。彼らは新たな地、リルグレイブに足を踏み入れた。リルグレイブはエンデの地の中で比較的草木が生い茂り、四季が訪れる数少ないエリアの一つだった。

目の前に広がるのは緑豊かな草原で、その奥には見事な黄金樹が光り輝いていた。彼らはこの美しい風景に見とれながら、リルグレイブを探索することに決めた。

しかし、その美しい風景の裏には未知の冒険が待ち受けていた。彼らが草原を歩いていると、不意にリルグレイブの国の軍兵たちと出くわすことになりた。

軍兵たちは国の王、ゴムリックの忠実な兵士であり、エンデの地における秩序を守る者たちだった。一行と軍兵たちが出くわした瞬間、緊張感が漂いた。

「止まれ!立ち去るな!」と、軍兵たちが厳しい口調で制止すると同時に、否応なしに戦闘が勃発した。

戦闘の中、軍兵たちは王の命令に忠実に従い、にいとたちも自らを守るために全力で応戦した。
刀剣が交えられ、魔法が飛び交う中、草原は激しい戦いの舞台となりた。

にいと「彼らはただの兵士だ。しかし、我々にはメリメリの力がある。」

ナカタ「この戦いが終われば、彼らと共に新しい秩序を築く仲間になるのか?」

AKUBI「どうせなら無駄な戦いは避けたかったな…。」

戦闘が激化する中、三人は自身の力と、メリメリから授かった神の加護を信じ、この難局を乗り越えようとしていた。果たして、彼らの戦いの結末はどうなるのか。次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?