見出し画像

赤ちゃんのニックネーム

19週3日目

昨日は4回目の妊婦健診でした。
赤ちゃんはまた一回り大きくなっていてなんだか子宮が窮屈そうに見えました。

前回までの検診では滅多に動かず、子宮の壁にもたれかかって足を伸ばしてクールに座っていたので、寝てたのかもしれないけれど、勝手に大人しい子をイメージをしていたけれど、今回の検診では窮屈な子宮の中でひたすら猛スピードで犬掻きの様な動きをしていました。

見た瞬間の正直な感想は「うわっ!キャラ変わったな!笑」でした。

胎動を感じない時もこんなに動いていたんだ!と新たな発見に安心させられました。

そして、タイトルにも書いた赤ちゃんのニックネームですが、私の名字が「梅田」で梅田家のおチビちゃんなので、「小梅ちゃん」とゆうあだ名で呼んでいます。

まだ性別分からないので、もしかしたら小梅太郎かもしれないけど、取り敢えずは小梅ちゃんで呼んでいます。
私のアイコンと同じ名前です👶

次回は4Dエコー!
楽しみすぎる!!
夫も会社を早退して一緒に妊婦健診に行ってくれるとのことなので、夫にも初めて動いている小梅ちゃんに会わせる事が出来るのもまた嬉しいです。