見出し画像

梅木雄平の本業は?年齢、身長、実生活の噂も!

2020年6月28日更新

あなたは「梅木雄平」という人をご存知でしょうか? 

noteでは新規ユーザー登録時のおすすめアカウントに入っているので、少しは知名度のある方なのかもしれませんね!

初めて知ったという人も、知っているつもりだという人も、この記事は読んでみると思わぬ発見があるかもしれません。

梅木さんのお仕事など

1984年9月北海道出身。1浪1留で慶應商学部を卒業し、サイバーエージェントの子会社であるシーエー・モバイルに入社するものの、「エロマンガサイトのデバックなんて俺がやる仕事じゃない!」と言って1年せずに退社したそうです。

その後3社ほど転々とし、サラリーマンとして実績がない中、無謀にも独立してしまったらしいです。

ですが、サラリーマン時代の2011年1月に「TheStartup」というスタートアップ考察に特化したメディアを立ち上げ、そのメディアの読者たちから最初はコンサルティングの依頼を受けていたようですね。

2012年4月には世界初のオンラインサロンである「Umeki Salon」を立ち上げたようです。最初は「家賃を払えるくらいの稼ぎになればいいなあ」という軽い気持ちだったみたいですよ!

2014年からは上場企業をクライアントに、M&A仲介業も始めたそうです。もともとスタートアップ情報を発信していたので、M&A周りの情報も集まってきそうですね。

2015年からは「東京カレンダーWEB」のプロデューサーを約2年半ほど務めていたようです。プロデューサーなので自分で記事は書かずに編集に徹していたのに「あの記事全部梅木が書いてるんでしょ?」と言われることがあり、「そんなわけねえだろ」と反論していたようですね。

2016年からはこのnoteでスタートアップの資金調達情報やIPO分析に特化した「ウメキワークス」というサービスを開始しています。コツコツ続けて、それなりの読者数を確保しているようです。

梅木さんは個人投資家でもあるらしい


梅木さんは2017年7月から個人投資家としての活動も始めており、主に米国株に投資をしているらしいです。基本的にはインターネットセクターの株しか買っていないそうですよ。

ウメキワークスなどでの長年のインターネット企業の分析をベースに投資判断しているようです。

2020年3月からは株式投資に特化したYouTubeを始めていて、株YouTuberという顔も持っているそうです。

2020年6月28日にこの自己紹介ページを更新したのは、YouTube視聴者向けの挨拶らしいですよ。

梅木さんは実は相当ヒマらしい


お仕事内容から察するに、梅木雄平さんはさほどお忙しくはなさそうです。

むしろ、ご本人のtwitterからは大抵ヒマそうな様子が伺えます。

最近では、質問箱に来る質問にボケ防止のために即答で返信している説があります。

そんな梅木さんの数少ない趣味は、グルメとサッカーゲームであるウイニンングイレブンのようです。

グルメはこんな記事も出しており、コンプリート欲求が強いらしく、行ってみたい店には地方でも一人で行ってしまうそうです。中でも鮨が好きなようですね。食べロググルメ著名人という食べログ公式レビュアーでもあります。

ウイニングイレブンは「マイクラブ」という自分の理想の選手を獲得してチームを作り、オンライン対戦をするモードにハマっていて、選手獲得のためにかなりの額を課金しているようです。「毎週木曜にガチャが更新されるのが楽しみだ」と言っています。

他には最近はアートがわかる大人になりたいと言い、絵を買ったり美術館に行くこともあるそうです。「アートがわかる俺ブランディング」をしたいだけなのかもしれませんが。

幻冬舎の編集者である箕輪厚介氏にそそのかされて、こんなマガジンも出していますよ。

梅木さんの年齢、身長、実生活など


乙女座のO型。占いが好きで、落ち込んだ時はタロット占いに行ったりするそうです。

身長は公式プロフィールでは180cmになっていますが、実際は179.6cmのようです。意外に大きいと言われるらしいですよ!

2019年1月からは麻布十番のパーソナルトレーニングジムに通い、一時期は体重を10kgくらい落としたそうですが、今は68kgくらいのようです。

現在恋人はおらず、結婚歴もないようです。いつかバチェラーに出たいと思っているのではないでしょうか。

バチェラーに出る際の肩書きに悩んでいるそうですが、「ハイパーメディアクリエイター」でいいのではないでしょうか。実際、それだけで生計が立っていますしね。

追記 梅木さんの気になる年収は?


こちらの記事に記載がありました!有料記事ですが、非常に生々しい内容で、一読の価値があるかと思います。

まとめ


いかがだったでしょうか?

ハイパーメディアクリエイターとして仕組みを作り、ほとんど実働していない梅木さん。「週4時間だけ働く」の世界観を実践しています。

平日の昼間からウイニングイレブンをしていて、35歳でここまで暇な人は日本全国探してもそういないのではないでしょうか。

暇すぎて自然の美しさに気づき、最近は自宅近辺の麻布十番を健康維持も兼ねてよく散歩しているらしいですよ。

「高身長で高学歴で高収入の3高の男性です」と結婚相談所のプロフィールに仲人推薦文として書かれているそうです。

ですが、3高って今の時代、古いのかもしれませんね。

梅木さんが結婚していないのは、性格に問題があるなどと言われているようですが、本人曰く「結婚の判断基準が定まっていないため」とのことで、ドラマ「私、結婚できないんじゃなくてしないんです」みたいなことを言い張っています。

そんな梅木さんは日本トップクラスの暇さを持て余しているので、新しい仕事や遊びに興味があるそうです。気軽にFacebookメッセンジャーで誘ってあげてくださいね!

みなさんも梅木さんの今後の活動をこれからも応援していきませんか?

以上、ハイパーメディアクリエイターの梅木さんの紹介でした!

この記事が参加している募集

自己紹介

ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^