ぴえん涙・お仕事お疲れ様さま

今日は週末、金曜日。
お仕事、お疲れ様でした。

〜仕事で心身が傷んだかたへのメッセージ〜

正直、私は
向上心はないけど、いかに効率よく済ませて早く帰るかを目指してる。

みんながみんな仕事が好きでしてるわけじゃない。生活のために仕方なくやってる。

向上心が問われる職種じゃないなら
別になくてもいいんじゃない?
責任持ってやってさえいればいいじゃん?

他にやる気出せば
まあまあの人生歩めそうじゃん笑
特に仕事にだけ、やる気出さなくてもさ。

仕事に向上心もやり甲斐も
ほどほどでいいと思う。

この仕事を始めた折のこと。
「仕事こそが人生」
どれだけ向上心が必要か
仕事の取り組みに洗脳されそうになるほど
言い聞かされて

最初は「いいな〜私も仕事がんばる!」って
頑張っていた。


しかし
上司からの周囲へのイジメがあり
退職した人の分まで働くことになった。

次第にしんどくなって
肝臓と胆嚢に異変が出て
体調を崩してしまった。

向上心があるのは良いことなのはわかるけど
自分の身体を壊してまで貢献したいとは
全く思わなくなった。

そもそも仕事をするのに
「天職」や「向上心」
精神論が必要なの?
やり甲斐搾取されてないか確認しよう。

単純になんでもいいから自分が得意な事
お金になりそうな事を
ミスなく責任を持って
なるべく効率良くやり
出来るだけ多くの収入をもらえれば
どんな仕事でも構わないと思うんだけどな。

仕事で悩んでいるかた、お疲れのかたへ
私からのメッセージ( *´艸`)♡