見出し画像

今日は3月11日でいいんですよね( 'ω')?

この頃、アタマがダミです‪('ω')

元々デキのいいアタマではないがそれでも記憶力には多少の自信があった。学生時代は英単語や古文を覚えるのも得意な方でした。

その記憶力もこの頃どうもダミなのです('∀`)

本日、歯医者の予約を間違えました。

11時に行ったら、予約は今日じゃないですよと言われた。5日だったらしい。え、すみませんすっぽかして!と謝ったら「今まで一回も無断でサボったことないのにどうしたのかしら…と噂してました」との事。ぬう。

しかしですね、実はこれが初めてではないのですよ。
去年の12月、このおなじ歯医者で実は一度「梅熊さん、予約は明後日のようですが…」と言われている。ほんの3か月前にも空振りしているのです。これは無断でサボったには入りませんが、間違い自体は2回目なのだ。しかもこの短期間に。

おかしい。昨日も診察券を確認して「よし、明日の11時」と口に出して言ったのに。
いつも10時に行くところ、珍しく11時予約だったからわざわざ見直したのである。なのに日にちの間違いを見落とすなんて。おかしい、おかしい…。

よほど悩んだ顔をしていたのでしょう。歯医者の受付嬢さまが

「LINEで前日通知する」


仕組みがあると教えてくれて、今日の当方に断る資格は無く(笑)登録しておきました。

しかし悔しいなあと帰り道もしつこく考えていたところ、「あっ!」と声が出た。

11時、という強いイメージがいつの間にか11日にすり変わっていた

のである。これだ。だって12月に間違えた時も11日の11時に行ったもの。

こういう記憶の混線は脳機能の初期の衰えである(笑)。思い込みの激しいタイプの人は気をつけた方が良い。

とりあえず今日、予約し直した15日はカレンダーに大書しておくこととして、

また11時か!でもまあ15日に間違えて11日に行くことはいくらマヌケな当方でもできまい(笑)タイムリーパーじゃあるまいし。

物忘れ防止については明後日健康診断があるから、お医者さんに相談しておきます(^_^;)

…ん、健康診断は明後日でいいんだよな?なんか心配になってきたw通知の封筒を見直す。確かに13日です。これはもう

健康診断なんてどうせ絶対忘れるから自分の誕生日に予約した

んです。しかもせっかく健康診断行くならそれを機会にと一ヶ月禁酒しているのである。終わったら誕生日に気持ちよく1杯とモクロんでたんだからこれは間違いない。…とすると当方シラフで歯医者を間違えたわけか(^_^;)余計心配になってきた(笑)脳に器質的な損傷はないだろうな😅…

というか11日の明後日は13日でいいのかw

疑い始めると数字までゲシュタルト崩壊しそうなのでこの辺でやめますが、今日はもっとほかのことを書こうと思っていたのに残念なことです('∀`)

まあいい、忘れよう。一旦忘れよう。

今の当方には日付以上のことは覚えられない( ˇωˇ )

ではお粗末さまでした(*・ω・)*_ _))ペコリン

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)