見出し画像

「このしろ」ーいー 野原いっぱい…🎶

初めて見るオサカナです‪('ω')

先ほど、行きつけのS水産で見つけましたが…


とりあえず、安いな(._.)

5寸はあるオサカナが8尾入って150円とは。しかも近海の朝どれとは。いつも思うのですがこの価格では船代人件費はおろか

ガソリン代にもならないのではないか


と不安になります。

「すみません、これ初めて見るんですがどうして食べたら美味しいですか?」

初めてのオサカナは食べ方を店員さんに正直に聞くことにしております。

その時、若い店員さん(相撲部かラグビー部の補欠といった雰囲気の)の細い目が輝いた(笑)

「三枚に下ろして、まず酢じめですね!」
「塩焼きにしても美味しいです!」
「小骨が少しあるのでフライもオススメです!」

要するに

どう食ってもウマイようである(笑)

感心した当方はこれはどんなオサカナなのか尋ねたところ、その若い店員さんは

よくぞ聞いてくれた(ノ)゚∀゚(ヾ)

という表情で、この「このしろ」はお寿司屋さんで人気の「コハダ」が育ったものであると教えてくれました。イワシみたいに小骨がグワッと(ここで両手でものを抱え込むようなジェスチャーw)あるのでやや食べにくいと感じる人もいるが、安くて上手くて実にオススメだと仰る。

なんだか解説を聞いているうち当方も嬉しくなってしまって、つい8尾入のを買ってきてしまいました('∀`)
(手に取った時の若い店員さんの「お!行きましたねこの卑しん坊!」というこれまた嬉しそうな顔が忘れられん)

…今日はゆっくり身体を休める日にしようと思いましたが、今からコイツらを


サバカネバなりません。忙しくなってきました。

では昼までにやっつけたいのでこの辺で失礼いたします。
お粗末さまでした(〃・д・) -д-))ペコリン

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)