動物たちの夜

画像1 夜中ふと目を覚ますと、キャットが少し離れた場所からこっちをじーっと見ていることがあります。メシ、でも遊べ、でもない視線。というか目だけはこっちを向いているけど特に何も見ていない顔で。…当方思うのですがこういう時、動物も「世界」とか「人生」とかについて考えてるんじゃないか。なんかそういう顔である。それは動物を擬人化した考えかもしれませんが、キャットだって突き動かされる本能の「凪」みたいな時間があるだろう、たまには。いまゴエがそんな顔してたので深い共感を持って眺めていた。ん、ミケはどこ行った?
画像2 …いた。こっちは「ネムイ」という顔である。わかりやすい。…動物たちにもそれぞれの夜があるのですねえ…深夜の無意味つぶやきでしたm(*_ _)m

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)