見出し画像

『雪だ。残念なことに、』2024.fe.5

雪が降ってきた。
横浜は大抵2月と4月に雪が降る。

今日は2月5日。
昼頃から雪が降り出した。
しかも本気で降っている。

残念なことがひとつある
エアジンが今日から3連休なのだ。
だから、
馬車道通りやエアジンの雪景色が撮影出来ない。
う〜〜ん、残念だなあ。
見たいなあ、馬車道の雪景色。

ま、出かけてゆけばいいのだが
やっぱ、さぶっ!!そうだからなあ。
写真撮りたいなあ。

それと、
こんな日は映画などを観に行きたいのだが
今日は家に居ることにした。
そう、さぶっ!!そうだからだ。

今日はよしえさんが東京での同窓会に出かけている。
なので、さっき食糧の買い出しに行って来た。

すると、何だか色々と値段が安い気がする。
特に刺身などはいつもと違う感じなので
色々と買ってしまった。
セロリまで買ってしまった。
今、セロリは旬じゃないから買うな。
そう、よしえさんに言われてるのだが
今日は居ないので買ってきた。
食っちまえば気づかれない。ははは



スーパーを出ると外はいよいよの雪だ。
すでに積り始めている。

歩き始めて
あっ、っと思った。
ってことはもうチョイ待ってたら
割引シールが貼られたかも。
なあんて、
「スーパーの敵」のようなことを思ってしまった。

ダメだよねえ。
ちゃんと適正価格で買ってあげなくちゃあね。
ノーナシの政府のおかげて
どこもみんな大変なんだからね。

そう、エアジンだって大変だ〜〜。

車の屋根にも雪があっという間に積もる。


さて、
今日は少しでもエアジンの事務仕事をしなくちゃね。
配信の『アイコン作り』や『春のなんでも音楽祭』、
『夏のバッハ祭り』のブッキングなどなどだ。
実はこれがなかなか大変な仕事なんだよね。
何度もやってるのにいっつも大変なのだよ。
あははは、

話は変わるが
エアジンの配信はコロ助騒動をきっかけに始めた。
で、今度は
昨年からライブアンコールを『YouTube』に公開している。

この反応がすこぶるイイ。
流石のYouTubeだな。と感心しきりだ。
だが、この公開サイトは諸刃の刃でもあるのだ。

エアジンの有料サイトなら
エアジンの采配でいつまで公開するか
いつから非公開にするかはチョイスできるが、
YouTubeは一度公開するともう一人歩きしてしまうのだ。
エアジン側で非公開にしても公開のままになってしまう。
だから演奏や音響、映像などチェックして
残っても良いのもをアップしないといけない。

時々、
しょぼい映像と音響のライブなどがアップされてるが
あれを見かけるとドキッとする。
エアジンもああなってないだろうかと。

しかし、
今エアジンのYouTubeサイトでは配信用ではない
昔の録画もアップされていて観られるようになっている。
あれは、
俺が家庭用のビデオで撮ってるので
アングルも音もイマイチだが歴史的には貴重なライブが沢山ある。
だから、それも皆さんで楽しんでもらいたい。
無料だし。

ということで
これから風呂に入ってきて
刺身を摘みながらルービータイムにするつもりだ。

今年55周年を迎えているエアジンでは
連日、素晴らしいライブが続いています。
お店に来れない方々には
スペシャルな映像と音響での配信もお届けしています。

どうぞ、たっぷりと
エアジンライブを楽しんでください。

 うめ。2024 feb.雪

・・・・・・・
エアジンYouTubeサイト(無料公開)
https://www.youtube.com/user/MrAiregin/videos
エアジン商店(有料サイト)
アンコールやPR映像は無料で視聴できます。
https://umemotomusica.stores.jp
エアジンHP(ライブ席の予約はここから)
https://www.airegin.yokohama


☆能登地震で被災なさった方々には浮かれた雪の話で申し訳ありません。
石川県では雪に慣れてるでしょうが、避難は本当に大変だと思います。
心よりお見舞い申し上げます。
横浜でもゴーゴーカレーなど食べて応援しようと思います。
どうぞ、もう少し頑張ってくださいね。

 横浜エアジン店主・うめもと 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?