見出し画像

『日々の筋トレ2022』sep.18th

 どうも、
先日の絶不調からなんとか体調は復活はしたのだが
どうも体重は減ったのに体が重い。

体重は少しづつ戻っているのだが
どうにも体のキレが悪いのが気になる。

エアジンへ行くにも
いつも通り2、3駅手前で下車し
テクテクと歩くのだが
どうにもシャキッとしない。

これは筋力が落ちてるに違いない。
ってんで、
試しに手首につける「重り」を買ってみた。

これで自宅にいる時は
負荷をかければ多少良いかもしれない。
そう思って買ってみた。
元気が出るように黄色をチョイスしたのだ。

よしえさんは
「あははは」と笑ってシャッターを切った。

今夜のエアジンは
shezoo企画の『七つの月』第3日目だ。
7人の歌手が毎夜「moons」をはじめ
月にまつわる色々な歌を歌う。
そして、初演となる新曲も披露されるという
エアジンでも特別な7日間だ。

今回の共演者も凄腕が揃った。
この企画は
俺もそうだが楽しみにしているファンも多い。

準備の都合上、店内席は予約を入れて下さい。SOLD OUTの場合もあります。


https://www.facebook.com/events/1106024259992818

俺も70歳を過ぎてから
やはり体力や記憶力が落ちてきてるような気がする。
ま、まだ気がするだけなのだが、やはり気がする。
その内、
俺もエアジンの階段を上がるのに
途中で一息入れるようになるのだろうか。

そんな心配もあって
今回の手首筋トレ重りを手に入れたのだ。

冒険家の三浦雄一郎さんなどは
普段から足にガッツリ重りを巻き付け
重いリュックを背負って
せっせと歩き回っていると聞いた。

ま、俺は三浦さんと一緒に
エベレストを目指しているわけではない。
エアジンの階段を登るだけなので
軽い重りでのトレーニングで充分なはずだ。
たぶん。

しかし、
今朝から手首に重りを巻きつけて
美味いコーヒーを淹れて飲みながら
このパソコンで文字を打っているのだが
確かに効いているような気がしてきた。

しかし、ちょっと
重さが鬱陶しくなってもきた。
でも、これに耐えてこその筋トレだ。

いつまで続くかわかりませんが
ま、思いつきは大切にね。

頑張りますので
応援よろしく!!!
(何の応援だ?!)

 うめ。2022.9.18

あははは。具合が
良さそうなら”足首用”も買うぞ。

横浜エアジン公式HP
https://www.airegin.yokohama

店内ライブ予約申し込みはこちら
https://www.airegin.yokohama/contact.html

日々の情報FBはここから
https://www.facebook.com/aireginda







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?