見出し画像

『はるみchan2022』

 我が家の隣に農家直営の食堂がある。
2階は名シェフのいるフレンチレストランだ。
その食堂の店先に朝取れ野菜などが
小さな縁台に並べて売られている。

先日は菜花が登場して小さな春を演出していた。
そして、昨日から
「市場にはほとんど出回らない」と言われるミカン
”はるみ”が登場した。

画像1

いよいよ”春の味覚”が登場し出した。というわけだ。
出回る期間が短いので昨夜のエアジンで食べた人は
ラッキーと言うべきだろう。
香りもよくミカンらしい甘酸っぱさがあって、
とにかく瑞々(mizu-mizu)しくて美味い。

その、”はるみ”を家でふざけて
「都はるみだね」
とか言ってたもんだから
エアジンでの”未踏の地”ライブ用おやつに
持って行ったら
「わあ、みかんだ〜」
と、ゆいとNoriたちに喜ばれたのはいいが
突然”はるみ”の名前が出てこなくなり
「あれ?なんだっけな」
「静岡みかん?」
「違うよ。人の名前だ」
「え〜っと、水前寺清子だったかな」
「う〜ん、違うな」
「ボブ・デュラン?」
「なに言ってんだ。歌謡曲の人の名前だよ」
「美空ひばりか?」
「。。。。。」

結局、混乱した挙句
”はるみ”の名前は出てこなかった。
ま、
みんなで食う”はるみ”は美味かったから良しか。

今朝は
縁台にロマネスコが出ていたので買ってきた。
今、よしえさんが
明日のライブ、shezooトリオの打ち上げ用に
せっせと仕込んでいる。

画像2

まだまだ寒い日が続いているが
今年も確実に春がやって来ている。

来月は冬のお楽しみ、
八方尾根でスキーと温泉と宴会三昧なのだ。

では、また

  うめ。2022.1.28
・・・・・・・・・・・
ライブハウス
「横濱エアジン」公式HP
https://www.airegin.yokohama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?