見出し画像

くるりライブ

3月のくるりのライブは、フジファブリックとの対バンのチケットが取れました。「フジフレンドパーク2023」めっちゃ嬉しいです。
それから、『新しい聴衆・三月 #01 』というライブイベントも取りました。3月11日の岸田繁さんと中納良恵さんの出る日です。
ハウスバンドにはくるりの佐藤さんの名前もあったので、岸田さんの出る日とは別の日のようですが、どんな風になるのか、とても楽しみです。

なので、京都の拾得のライブはプレミアチケットになりそうなので、諦めました。きっと、コアなファンたちがツイートしたりして下さるかなと。それを楽しみにしています。その代わり、アラバキはチケットが取れたので2日間行きます。京都音博の次にアラバキが好きです。フジロックも大好きでヘブンですが、なかなか行けません。です。また行ける時がきたら行きます。
ただただ音楽に酔いしれ、痺れまくり、楽しみまくる、3月と4月になりそうです。
その為に働きます。
あんまり仕事頑張れないなーと思っていたんですが、頑張れそうです。

少し前に、「スラムダンク」を観ました。10-FEETの曲がいいなーと思って、観に行ったのですが、めっちゃ良かったです。ストーリーとか何も知らなくても、全然楽しめます。あんな風に一途に生きていきたいなーと思いました。音楽もめっちゃカッコ良くてゾクゾクとキューンとしました。

それよりも前の2022年10月のくるりの京都音博も、出演者が粒ぞろいで、みんな音楽を愛していて、雨は酷かったのに、雨なんか全然どーでもいいやと思えるような、ライブばっかりでした。
雨が、音楽の一部のように感じられた不思議で貴重な時間でした。くるりの外のライブは雨ばっかり!笑笑ですが、もうだいぶへっちゃらです。ヘブンでした。

それから、フレデリックのライブも行きました。フレデリックは、ファンの熱量が半端なくて、Zepp横浜の床がめっちゃ揺れて、酔いました。フレデリック初心者の私は、まだ乗りきれなかったです。床の揺れに負けてしまいました。もうちょっと身体を鍛えて、またいつか再チャレンジします。私はベースの康司くん推しだけれど、健司くんのお喋りも聞きたかったです。いつか聞ける日が来るかな。

くるり、3/1発売『愛の太陽 EP』も楽しみに待ってます。配信の「ちひろさん」も!ワクワクして待ちます。もう注文してます。モリタさんのところで。
古いものも新しいものも、時間が経ってわかることも、あるかなと。今はハードなのが、どうしても好きです。なんか燃えてきます。ふふふ。10代くらいの自分に言いたいです。年を取ったらハードロックやヘビメタも好きになってるよと。ふふふ。

それから、サブスクも違うのに変えてみました。それはくるりの音楽が自分にとってとてもいい音に聞こえたからです。誰でもそうではないかとは思うのですが、自分にとってとても好きな音、あーこれこれというような好きな音に聞こえたので、変えてみました。
あー嬉しいなです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?