見出し画像

二子玉川公園に癒やされた朝


「ニコたま」って
東京に住んでいなくても聞いたことのある街

なんかオシャレなイメージだけあって
どんな街かは分からなかったので
さっそく今日の目的地にしてみる

休みの日は必ず朝の光とともに
起きるから出発も早くなった

夜会でやってた蔦屋家電を目的地に
していたけど10時まで開かないので
まずは土手を散歩

土手に登れるイメージがあったのに、
なかなか登れず、川も見れなかった

コンクリートの上を歩きながら
オシャレなお家を見て
こんな家に住みたいなあと夢を見る

ふと看板を見ると『二子玉川公園』の文字

朝はやっぱり公園だよねと思い、
足を進めてみる

公園の前に着くと一気に河川敷と川の景色が
広がる
川辺で何やら写真を撮ってる人、
犬の散歩をしてる人、
ヨガマットを持ってきてポーズを取ってる人

公園に続く階段はなんだかワクワクした

しかもそこから徐々に
犬の大群が見えてテンションが一気にマックス
プードルとかチワワとかそうゆうのではなくて
オシャレな人たちが飼ってる系の
毛の長い大きな犬(犬種がわからない)

犬の散歩勢がベンチでおしゃべりしている
反対側にはスタバが佇んでいた

テラス席ではたくさんのリモートワークをしている人

公園を進んでいくと
芝生にあるベンチでもパソコンを開いてる人が

この公園は犬の散歩と仕事という
面白いくらい二分割の役割を持っているようだった

そんな中のベンチに座って
本を読んだりノートを書いたりする
仕切るものが何もないはずなのに
いい具合に木とか植木があるおかげで
一人が受容される空間だった

ようやく蔦屋家電が空き、店内へ
家電というよりも本だったけど、
本が大好きな私にはたまらない空間だった

お昼に近づいてきたところで
数駅で行ける自由が丘へ

噂通りのオシャレタウンで
雑貨屋さんを見て回る幸せ時間だった

広場前のこじんまりとしたカフェに入ると
中二階みたいな席に案内される
ここもまた一人空間でお一人様大満喫

そこからテラス席が見えた
テラスにはお一人様のおばあさまやら
おじいさまやら
外国人のおじさまたちが座ってた

平日の昼にこんなにゆったり幸せそうに
過ごしてる人を見るだけで
こちらまで幸せな気持ちになる

こんな充実したのにそろそろ体力の限界で
昼過ぎには家に戻る

充実の朝を過ごすと
昼寝をしても罪悪感がないんだなあ



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?