見出し画像

農業、養蜂

僕は農業者であり、養蜂家です。

農業 → みかん、梨、とうもろこし、などをやっております

養蜂 → ニホンミツバチ、セイヨウミツバチ共に飼育しています。

もともと、父親が肥料商、そして20年ほど前からみかんの栽培を始めたことがきっかけとなります。

僕自身、4年目となる農業ですが
幸い、60年農業に携わった父親が様々なノウハウを持っており
美味しい物を作る術を知っているということから
たくさんの美味しい作物を作ることができています。

これら、僕の父親が培ったもの
そして、周りの農業者さんとは全く違う作り方をしていること
これらを広め、知ってもらうことが僕の使命だと思っております。

少しでも興味を持ちましたら
以下のショップを覗いてくださると嬉しく思います。

販売時期(予定)

9月〜4月 みかん
8月〜10月 梨
6月〜8月 とうもろこし
年間通じて ハチミツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?