見出し画像

どんぐりのマザーティンクチャー(クエカス)

体験談

ここ2週間ほどとってみた体感。
爪が硬くなったこと、目が良くなったこと。
仕事で細かいPC作業をする時に、先月までは眼鏡をかけてもぼやけたりしていたのが、眼鏡なしで大丈夫になった!

クエカスは脾臓をサポートするティンクチャーで、胃腸が弱いので取り始めました。
脾臓は梅雨など湿気ている季節に弱りやすく、元々消化力が強い方ではないのですが今の時期特によろしくなく…

消化力が上がったのはもちろん、脾臓は造血機関なので貧血も良くなったように思います。
正しく消化して、栄養を効率的に吸収できるようになったのかも。

また、脾臓は思う臓器で、脾臓が弱っているとクヨクヨ思い悩みがちになりますが、これも解消!

爪と眼は肝臓が絡んでおり、クエカスは肝臓にもよく、またアルコール中毒の人のティンクチャーでもあるらしいです。
お酒、好きなんだけど、、少しだけ控えめにしまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?