見出し画像

雨ざらしではない、奈良の大仏

頭大仏ってご存じですか?

先日、北海道に旅行に行った職場の同僚が、
thema parkテーマパークのような霊園があって、行ってきたんです。」
というので、写真を見せてもらったのですが、
その写真に写っていた中に、
名称は知らないけれども、見た事のあるものがありました。

「あ、これ見たことあります!
 この場所『令和二年』っていう曲の、MVに使われていますよ。
 amazarashiの!」

「そう!
 雨ざらしなんですよ!
 奈良の大仏と違って・・。
 まぁ鎌倉の大仏も、雨ざらしですけどね。
 それで、こっちにモアイが・・。」

って、かぶせてきた。

amazarashiに、興味なかったんかな・・。

この曲を聴くと、令和二年のすべてを、思い出せる気がします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?