見出し画像

愛はギブ&ギブ

昨日、関西コミティアが無事終わりました。

本を買いにきてくださった皆さん、ほんまにありがとうございました。もう嬉しいことの連続でした。

まず驚いたのが、前回の本を買ってくれた人がリピートして買いにきてくれたこと。その上とても好いてくださってて、「何度も読み返してます!」と声をかけてくれました。そして極めつけが「ドレスコードがあると思って」とフードを着てきてくれた男の子がいたこと。思わず「君は最高かっ!」って連呼して飛び上がってしまいました(笑)

もちろん初めて手にとってくれた人もたくさんいて、何人か男性も買っていってくれました。秋冬にはきっと立派なフード男子くんになっていることでしょう。あとアメリカ人の女性が、まだつたない日本語で「キニ、イリマシタ」と買っていってくれて、フード愛はワールドワイドだと証明された瞬間でした(笑)

そして最後に、わざわざ私に会う為だけに会場にきてくれた子たちがいたこと。関西コミティアも初めて来たと言ってて、差し入れやお手紙まで持ってきてくれて。幸せすぎてみんなを抱きしめたかったです(自制した)

当日、以前読み切りマンガを描いたときに参考にさせてもらった虫ぐるみを作っている友達がポストカードとたくさんの虫さんを持ってきてくれました。看板もこんな華やかに!ポストカードもおかげさまで完売しました。

イベントが終わったあと指の先までぽっかぽかで、「寝る前の人みたいやな」とその友達に言われました。

わたしはフード男子本を紹介するとき「愛しか詰まってないです」と言って渡してたのですが、それを「わかります!!!」とみんなが受け取ってくれました。それが嬉しくて嬉しくて、その愛で全身が満たされたような気がしました。

知り合いのジャズシンガーのお姉さんが

「愛はギブ&ギブよ」

とおっしゃってて、その意味がわかった気がしました。また、行きたいけど用事があって行けない&遠くて行けないと言ってくださった方々もいて、申し訳なく思うと同時にそう言ってくれることが嬉しくありがたかったです。
ほんまにありがとうございます。

次は夏の東京コミティアに出ようと思ってます。もちろん秋の関西コミティアも!
それまでに既刊本を再販できるよう準備します。待っててくださいね。

あーーもーーーみんな抱きしめたいーー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?