読みたい:『時間は存在しない』

石井ゆかりさんの週報が大好きなのは、運勢じゃなくて、人間の行動の雛形みたいなものを見せてくれるからだと思う。

だって、たとえばこれ。

愛情や誠実さ、真剣さを行使するには、どうしても時間が必要です。
素早く愛するとか、迅速に誠実になるとかは、たぶん、難しいのです。
https://note.com/weekly_kntr/n/nec35d61eb2a1?magazine_key=m1224bbc67395

「素早く愛する」「迅速に誠実になる」
この言葉をみたときに、なにかがぐわっと迫ってくる感じがあった。ああ、愛するってアクションというより状態なのか、とか、誠実さも長期的なものだよな、とか。


ということで、時間についての読みたい本をおいておく。


うめざわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?