見出し画像

2024年冬アニメ_僕のトップ3

どうも

XXUXです

もうすぐ春が来ますね。場所によってはもう桜が咲いている所もあります。

そしてそれと同時に冬アニメも続々と最終回を迎えて、明日からは春アニメで放送が始まる作品もあります。

今期の冬アニメ、僕は以下の10作品を見てました。

ようこそ実力至上主義の教室へ(3期)
ダンジョン飯
結婚指輪物語
ゆびさきと恋々
佐々木とピーちゃん
魔都精兵のスレイブ
道産子ギャルはなまらめんこい
月が導く異世界道中(2期)
姫様"拷問"の時間です
薬屋のひとりごと(2クール目)

ただいつもに比べると今期の冬アニメは個人的に見たい作品がかなり少なかったです。

が、どれも面白かったです!その中でも特に面白かった僕の中でのトップ3の作品をご紹介します!

それでは早速行きましょう!


姫様"拷問"の時間です

あらすじ
7世代前から続く、国王軍魔王軍との水面下での争いがなおも収まらない中、魔王軍によって囚われた国王軍のは、軍の秘密を話すように“拷問”を受けることになる。数々の死戦を潜り抜けてきた姫には足らないと思われたが、“拷問”と称して美味しそうなB級グルメやもふもふの動物を見せつけられ、その誘惑に屈していく。

この作品のここが良い
・拷問という名の娯楽
・魔王が良い人過ぎる
・個性的なキャラが多い
・主人公の姫様がちょろいところが面白い

ジャンプ+で連載中の作品です。拷問なんておっかないことをしてるなぁと思いがちになりますが実際キャラたちがやっていることは拷問じゃないです笑。美味しそうな料理が出てきたり楽しそうなゲームで誘惑したりと、もう拷問じゃなくて娯楽ですね。この拷問なら僕も受けたいですわ笑。そして主人公の姫様が”屈しない”とか言っておきながら結局耐え切れず秘密を話すというなんともちょろいところがあり面白かったです。アニメ2期の製作が決まったらしいので楽しみです。

道産子ギャルはなまらめんこい

あらすじ
東京から北海道北見市に転校してきた男子高校生の四季翼は、クラスメイトでギャルの冬木美波と出会い、いつしか彼女から目が離せなくなってしまう。当初は美波を苦手なタイプだと思っていた翼であったが、素直で心優しい彼女に惹かれていることを自覚する。

この作品のここが良い
実際に北海道にあるお店やグルメが出てくる
・ヒロインみんなが可愛い
・四季と冬木さんの関係が尊い
・ヒロインの冬木さん良い人過ぎる

こちらもジャンプ+で連載中の作品で、北海道を舞台にしたラブコメ作品です。ヒロインの冬木さんはギャルで中々テンションの高い性格だけどとても友達想いの良い性格をしております。そんな彼女が最初は苦手だと思っていた主人公の四季も段々彼女に惹かれていきます。タイプが正反対の2人の距離がどんどん縮まっていくところが尊く感じて良い作品でした。今後2人の関係がどうなっていくのかがとても気になるので個人的にはアニメ2期をやってほしいと思いました。

ゆびさきと恋々

あらすじ
耳の聞こえない女子大生糸瀬 雪は、困っているところを同じ大学の先輩である波岐 逸臣に助けてもらう。耳の聞こえない雪にも動じることなく接してくれた彼に、少しずつ惹かれていく。

この作品のここが良い
・逸臣くんがかっこいい
・登場人物それぞれの恋愛模様が描かれている
・兎に角見ていて尊くなる
・手話について学べる

耳が聞こえないというハンデがありながらもたくさんの友達に支えられてきた雪が、逸臣と出会ったことで新しい世界を知っていく恋愛ものです。正直こういう作品って胸糞悪くなるシーンありそうな偏見があったんですけど、そんなシーンはなく凄く良い心温まる作品でした。そして逸臣くんがかっこいい、、。普段はクールでマイペースな感じなんですけど、時々見れる笑顔や何か企んでいる時に見せるニヤッとした表情がまたギャップを感じて良かったです。雪と逸臣くんの関係がどうなっていくのか楽しみです。

最後に

いかがだったでしょうか。今回は今期の冬アニメで僕が見ていた作品の中でも特に面白かった作品について簡単にですが語ってきました。

上記でも言いましたが、どの作品も勿論面白かったんですが正直に言うと今期の冬アニメはいつもに比べて少しパンチが弱かったかなという印象です。なので見る作品の数も僕個人としてはかなり少なかったです。まぁこれに関しては僕個人の好み・意見なのでその辺りはご理解のほどよろしくお願いいたします。

何度も言ってますが見てた作品はみんな面白かったです。

皆さんは今期の冬アニメ何見てましたか?

良かったら是非コメント欄で教えてください!

では今回はここまでにします。

ありがとうございました!


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?