見出し画像

オススメのアニメ~Buddy Daddies~

どうも

XXUXです

今回はまた僕のオススメするアニメをご紹介します!

今回紹介するアニメはこちら!

Buddy Daddies

僕の地元のお隣である富山県南砺市を拠点とする”P.A.WORKS”というアニメ制作会社によるオリジナルアニメ作品です。ちなみにこの会社の他の作品では、”Angel Beats!””Charlotte”があり、主にオリジナルアニメを得意としています。

あらすじ

殺し屋バディである一騎はとあるクリスマスパーティで人身売買組織のボスを暗殺するが、そこへ「パパ」と抱きつく幼女が飛び込んでくる。彼女はボスの隠し子で4歳のミリだった。二人はやむなく父親の死を隠してミリと同居し育てることになる。
(参照元:Wikipedia)

ちなみにこの作品の舞台は福岡がモデルになっているそうです。僕も当時リアタイで見ていましたが全く気づかなかった笑。

主な登場人物

(参照元:Wikipedia)

来栖 一騎
本作の主人公。28歳。殺し屋。適当で能天気。親の顔を知らない出自で素行不良な少年時代を過ごしたと言う。ひょんなことからミリを育てることになり、同時に彼女を騙し続けざるを得なくなる。家事全般を務める。家事能力は高く弁当作りも上手く、好評を得ている。

諏訪 零
一騎の相棒。25歳。殺し屋。冷静な性格。一騎同様ひょんなことからミリを育てることになり、同時に彼女を騙し続けざるを得なくなる。殺し屋の際は目つきが変わるが、普段は極度のゲーマーで引きこもり。ミリの具合が悪いことに気づかないなど機微に疎い。

海坂 ミリ
一騎と零にひょんなことから育てられることになった女の子。4歳。実はマフィアの娘で父親を一騎と零に殺されているが本人はそれを知らない。子供らしく好奇心旺盛だが周囲の大人に迷惑をかけることもある。

この作品の魅力

①偽りの家族3人の絆

この作品の特徴は、”主人公の2人が訳あって1人の子供の親代わりになる”ということです。最初は経験したことのない子育てに色々と苦戦を強いられますが、一騎と零の2人は共に協力し合ってミリを育てていき、そしてミリも真実を知らないまま2人を本当の父親と思いながら、3人で色々なことを乗り越えていきます。そんな3人の絆に惹かれます。

②徐々に変わっていく零の性格

零は元々仕事とゲームのことしか頭になく、これと言って守りたいものもなく、どこか少し冷めた性格をしていました。しかし、ミリと出会ったことで彼の中で何かが色々と変わっていき、”ミリの父親としてミリを守っていきたい”と考えるようになります。仕事とゲームにしか興味のなかった零が人として成長する姿に感動します。

③親子の絆というものについて学べる

僕個人の意見ですが、この作品では家族の絆についても学べます。ミリの実の母親は色々あってミリに対して愛情を抱かなくなり、実質育児放棄するようになっていました。しかし、色々あってその後再びミリの元に現れ、ミリを引き取りたいと申し出ます。実際僕はこのシーンを見た際に”絶対これ裏あるだろ”と思いましたが、泣きながらミリを抱きしめているのを見て”本気でちゃんと改心したんだな”と思い、最初はあんな感じだったけど何だかんだで本当の親子の絆は不滅なんだなと思いました。

どんな人にオススメ?

①ホームコメディが好きな方

家庭が舞台のコメディ作品が好きな方にはオススメだと思います。学園が舞台のコメディ作品や男女の関係を描くラブコメとは違った、家族関係や親子との絆が描かれてるからこそ繰り広げられる面白さというのもあります。

②アクション系だけじゃなくコメディも楽しみたい方(またはその逆)

主人公の2人は殺し屋ということもあり、戦闘などのアクションシーンもあります。しかし、アクションだけでなくコメディ性のある作品が見たいという方にはオススメだと思います。またはコメディが見たいけどアクションも見たいという逆の考えを持つ方にも良いと思います。

③P.A.WORKS作品が好きな方

P.A.WORKSの作品は僕も昔から大好きですが、どの作品も本当に面白いものが多いです。実際他にもたくさんの名作を生みだしております。基本的には今回のBuddy Daddiesのようなオリジナルアニメを得意としていますが、時には”パリピ孔明””ウマ娘”といった原作のあるアニメも制作しております。

最後に

いかがだったでしょうか。今回はBuddy Daddiesというアニメについて色々語ってきました。

ちなみにこの作品について一部の人からは”SPY×FAMILY”のパクリと言われていました。

僕から言わせてもらうと、、

全っっっっっっっっ然違う!!!!!

どこをどう見たらそう思えるんだよ笑
先ず世界観が全然違う
スパイものじゃない
ストーリーも違う

強いて言うなら共通するところは
殺し屋
3人組
偽りの家族
ってことだけ

あ、確かに共通点はあるな、、笑(オイ)
でもこれだけでパクリと思うのはどうかと笑

ちなみに僕はSPY×FAMILYも大好きな作品です!
どちらにもそれぞれの良さがあるのでどっちも見ましょう!

最後完全に話がズレてしまった笑

とりあえず、Buddy Daddiesは面白いアニメ作品なので、もし少しでも興味のある方は是非ご覧になってみてください!

でも今日はここまでにします。

ありがとうございました!!


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?