見出し画像

23/10/29 ドラァグビンゴに行ってきた!

今日は待ちに待ったドラァグビンゴ  ~ハロウィン・エディション~ の日だ。
そしてビンゴ仲間である友人達と出会って一周年記念日?である。

ハロウィンにすることがなくて、思い出作りとして1人でビンゴ会場に向かったの懐かしいな〜!その時に最初に話しかけた女の子達が「一緒にどう?」ってテーブルに誘ってくれてそこから今まで仲良くしてもらっている…ありがたいことだ。

待ち合わせはいつもの(決して回し者ではない)Earth Tokyo。今日はつけ麺をチョイス。写真はないが美味しかった!
友人の1人が保育士のAusbildungをしていて、ラーメンを食べながら経験談やアドバイスをしてくれた。別の友人(姉妹)の従姉妹もシュトゥットガルトの保育園を束ねるポストにいるらしく、もし必要ならば紹介してくれるという!
これがVitamin Bか…。Fachschuleが無事通ればぜひお願いしよう。
だから頼む、受かってくれ、Fachschule…!

食べ終わってRathausにあるKulture Kioskへ。春から夏の間にかけてこのカフェではドラァグビンゴやフリーマーケットなどいろんな催し物が開催される。

30分前に着いたのにすでに席は埋まっていて、私たちは花壇で座ることに…。

個人的に1番ツボ
MCのふたり 

クイーンふたりが出た数字を発表し、ビンゴだったら商品をゲットできる。私がビンゴで勝ったのは去年の12月で、ウィッグとリップシンクの権利を得た。それ以来一度も勝ってない笑

先月も勝っていた男の子が今回2回もビンゴで、軽くジェラシー。

いつもはMCのふたりがリップシンクをそれぞれ1回、Stuttgartのクイーン・キング皆で1回リップシンクをするのだが、ハロウィンということもあり今回はそれぞれ2回ずつ、アンサンブルはアンコールが起きて1回のところ2回となった笑

最後はみんなアルコールが入っているのもあり大盛り上がりで、みんながリップシンク無視の合唱になり、一体感がすごかった!

3時間の長丁場だったが、いつ来ても楽しい。

最後に去年と同じポジションで写真を撮る

そして、友人の1人が友情1周年記念としてこんな素敵なものを作ってくれた!

中身はフォトアルバム!3人の思い出がギュッと詰まった素敵な贈り物だ!!
最後には「これからも一緒に思い出を作ろう」とメッセージが…泣いた。

またみんなで来年も一緒に友情記念を祝いたい。
その時は私も同じように素敵な贈り物を準備するつもりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?