2022/02/03 みなし陽性

これは2類相当対応の崩壊

東京都も『みなし陽性』を陽性者数に入れるようになりました。
検査が出来ないからと言う理由でこんなことになってしまった。。。
確か、検査のキャパは1日10万件と言っていた筈なのに、、、
現時点では多分5万件ぐらいの検査数でパンクしている。

検査が出来なくなった要因はいくつかあるのだろうが、対策を検討する際にどこまで予測して計画されていたのかが、いささか疑問だ。
例えば、境内電話のサービスが1時間止まったり、繋がりにくくなったりするだけで社会は混乱する。
だから、監督する総務省から色んな指導がある訳なんだが。

2類相当を実行しようとしているのだから、、、
検査事業が許認可事業じゃないから仕方がないというのであれば、新型コロナに関しては管制事業にしても良かったのではないか?

何でもなし崩しと言うのはいただけない。

みなし陽性者を容認する代わりに、リスクの高い人に医療を集中させるという事なので、しっかり命を守る政策を実施してほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?