2023/08/04 AKATSUKI JAPAN パリへ

土曜日の盛り上がり。
バスケット男子は、48年ぶりに自力でパリオリンピック出場を決めました。

ここまでの3戦で格上相手に2勝している日本は、基本、後半追い上げで勝ち越している。

しかし、このカーボベルデ戦は1Qこそビハインドでしたが、2Q3Qは勝ち越して優位な形で4Qに入りました。
こんな形は初めてです。
国際大会で勝ち越しした状況で4Qに入るのは初めてなんです。

戦術、戦略、、、そういった物が利かなくなる気持ちの部分がでてしまい、7分間無得点という凄い展開でした。

最終的には勝利できたのですが、勝負という物はすごいものだなぁと。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?