雑感 2021/11/22

新型コロナ経済対策?子供支援策が最終的に決まったそうだ。

いつもの様にテレビニュースショーが2週間余り「ああだこうだ」行ってみたものの単なる井戸端会議。
結局は衆議院議員選挙で勝利した与党(自民党と公明党)がやりたい政策をしっかり実施にうつしました。

そりゃそうでしょう。だって選挙で国民の信任を得たのですから。

テレビニュースショーはもっともらしい事を言っているけど、それは国民の声でもないし、何らかの形になる物でもない。
選挙の結果を覆すような事は出来ません。

テレビニュースショーは『選挙へ行こう』キャンペーンも失敗しているのだから、もう少し考えたらいいのにと思います。
テレビで取り上げる事よりも、公明党が搔き集めたリアルの実態の方が現実味があって、それが政策になって実施される世の中なんです。

テレビニュースショーは人々を躍らせ、時が来たら「ハイ解散!」ですから。。。
こんなことを何回もするなら毎時10分間のニュースを流して、その間は放送休止にしましょう。
そうした方がSDGsにも、二酸化炭素排出にも、国民生活にも良い影響を与える事になるのは間違いないです。

この週末も笑えるようなテレビ中継が多かったです。
・軽石追跡班
漁港を埋め尽くす様な軽石が見つけられないのに大騒ぎする人たち。

・首都直下型地震
杉並区を震源とする地震が発生したばっかりに、首都直下型地震を煽るという愚かな人たち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?