2023/09/13 iPhone15

iPhoneユーザーではないので特に興味は無いのですが。。。

今回の新機能、変更、、、
・USB-C
・光学5倍カメラ
・アクションボタン

だそうです。。。
新機能は無いと言って良いでしょう。
コネクターがUSB-Cになったのは、EUの要請に因るものです。
USB-CでないとEU圏内で販売できなくなるんです。

光学5倍カメラも凄いと言えば凄いんですが、使う方がどのぐらいいるのか。。。
まあ、一番高いモデルですし、、、

前回モデルで、ほぼ完成形だろうと言われていただけにこれ以上の機能は搭載されない様です。。。

アンドロイドユーザーの自分の使い方でも、高性能なカメラは必要としないし、アクションボタンはほぼ使いません。
情報を見たり、検索したり、SNSでやり取りしたり、、、
後は、QR決済や非接触決済が出来れば、特に機種は問わないしょう。

こんな使い方では1万円ぐらいの端末でも全く問題ないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?