見出し画像

頭の中で仕事

休みの日だというのに仕事の不安のことで頭がいっぱいで、午前中はふて寝ならぬ鬱寝で眠れないのに布団に潜っていた。

昼を過ぎてようやく布団から出て図書館と買い物ついでにウォーキングした。

歩きながらも仕事をどうやっていくのか頭の中でグルグルと巡らせながら、ああしよう、こうしようと考え続けていた。

途中でこれではいけないと思い風景を見回してまだ落葉していない一部の木の葉を見つめると、また頭の中は仕事のことに引き戻された。

よくない、よくない。そう思ってもすぐに仕事に引き戻される。

散々頭の中でシミュレーションしているのだから、あとは週明けに実行すれば良いだけだ。
もう充分だ、頭よ、脳よ、頼むから気晴らししてちょうだい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?