見出し画像

コント?

なかなかこころを開けないわたしですが、いまの場所で働くことができているのは、なんといってもこのひとたちのおかげです。
それは、特別養護老人ホームの主人公たち、レディースアンドジェントルメン。

今朝はものすごくひさしぶりに、ふとんから出られなくて、なんか行きたくない・・・っておもったのですが、やっぱり救ってくれたのは、主人公たちでした。

*。*。*。*。


「ここはどこーーー?」

広いフロアのまんなかのテーブルに、車椅子に座ってさけぶおばあちゃん。

「ここは、○△の☓☓ですよーーー!」と場所と施設を伝える職員。

「ほんなら、どねーするほー?(それなら、どうするの?)」

さらに聞きかえすおばあちゃん。

「ここにいてもらっていいですよー」とここで過ごしていて大丈夫だと伝える職員。

「どっか連れて行ってー」と叫ぶおばあちゃん。

「どっかってどこですかー?」と聞く職員に。



「こっちが聞きたい」



え。

それは・・・こっちこそ、聞きたい・・・。笑

いつもありがとうございます! いただいたお気持ちをパワーに変えて、どんどんまわしていきます!