見出し画像

なでしこかっこよすぎる🌸🇯🇵


今日なでしこジャパンのグループリーグ全ての試合が終わりました!


全勝で1位通過!!!!!

スペイン相手に4-0の快勝!!!!


強すぎる。。。


グループリーグ3試合で私的に感じた、なでしこの凄さを3つ紹介します!!



①なんと言っても層の厚さ!!


毎試合スタメンが変わり、

フィールドは怪我の影響から浜野まいか選手は出場できませんでしたが、

それ以外の全ての選手が出場!!

誰が出ても見ててワクワクするし、守備は安定するし、得点の匂いぷんぷんするし、

本当に見てて楽しい!!!!

マイブームは監督の采配を予想することです🙋


②WEリーガーがえぐい


「1試合目vsザンビア」

5-0

得点者
宮澤ひなた選手2点
田中美南選手
遠藤純選手
植木理子選手


「2試合目vsコスタリカ」

2-0

得点者
猶本光選手
藤野あおば選手


「3試合目vsスペイン」

4-0

得点者
宮澤ひなた選手2点
植木理子選手
田中美南選手


なんと遠藤純選手以外全員がWEリーガー!!

熱すぎる!!!!

なんか嬉しい!!!!

ぜひみなさん、これを機会にWEリーグ見てみてください^ ^

ちなみに、日本では8月下旬よりWEリーグカップ開催します!


③インタビューに注目👀


みんな言うんです。


「日本女子サッカーの発展のために頑張ります」

「自分のゴールで子供に夢を与えたい」

「少しでも女子サッカーに興味を持ってほしい」

って。


かっこいいと思います。


自分もこんな人になりたいと思います。



8月5日、日本時間17時!!

ついにノックアウトステージ初戦vsノルウェーです🇳🇴

勝てばベスト8!!!!


頑張れなでしこジャパン🌸🇯🇵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?