見出し画像

休学日記⑧/イヤホンの話/🔰完全ワイヤレスイヤホン・イヤホン事情・プレイリスト

こんにちは、睦海です🌊

最近、新しいイヤホンを購入しました。
初!完全ワイヤレスイヤホン♪

イヤホンとの別れ

夏の終わりに、高校時代から愛用していた有線イヤホンが断線してしまったんです😢
新しいものを購入するまでの繋ぎとして、父からネックバンド型ワイヤレスイヤホンを譲ってもらいました。
良いものが欲しいけど、予算的に厳しいし、2年くらい父のイヤホンが保ってくれたら、、!なんて思っていました。

しかし、壊れました。

というより、壊しました。
耳に入れる部分を、綿棒で掃除してたんです。
そしたら、薄い膜が取れたんです。。きっとのり付けされてたものを、取っちゃったんです。
慌てて戻そうと四苦八苦していたら、その薄い膜が消えました。。小さ過ぎて見失いました。絶望。

使えなくもないけれど、耳に悪そうで、音漏れもするので、ご臨終ということに。
ありがとう🙏短い間だったけど、お世話になりました🙇

初!完全ワイヤレスイヤホン

ということで、新しいイヤホンを買いに、、。
良いのを買う余裕はないので、2年保ってくれそうなイヤホンを探しに。。

翌々日、友達に勧められたGEOの1000円位イヤホンを購入しました。
完全ワイヤレスは失くさないか不安だったのですが、想像以上に耳にフィットして取れないものなんですね✨
友達から、「安いけど割と聴けるよ!」と聞いていたのですが、
まさに、「安いのに、割と聴けるじゃん!」+「完全ワイヤレス快適!」というのが私の感想でした。
本当に快適です!紐が引っ掛かって耳から外れるなんて事故が起こらないですし、何より、バイト終わりBlイヤホンをスマホに繋いだ時に100%と表示される安心感!笑 ネックバンド型イヤホンの時は、充電が切れた時に有線でも聴けるようにしてました😅イヤホンジャックがあるスマホなので。

いつか、良いイヤホンが買えることを夢見て、今はこの完全ワイヤレスイヤホンを重宝します✨
次は、ノイキャン、外音取込の切り替えができて、防水で、高音質、接続もより安定したものが欲しいです!その頃には、更にどんな機能があるのでしょう??現在でも、除菌効果のあるケースもあるとか、、意外と大事なのかも!楽しみです!

イヤホンと私 

中学までイヤホンは耳を悪くするものとして敬遠していたのが、高校からバス電車通学になり手放せないようになりました。音楽が好きなのと、騒音を消す耳栓として、、。完全に騒音を消すことはできませんが、他に集中できるのが有難いです。今ではイヤホンなしで30分以上の移動は厳しいです。。行きだけで疲れちゃう😅
反対に、集中しすぎるのを防ぐためにも使っています。電車やバスで本を読むと降り過ごすんです😅本の世界に入り込み過ぎないように、音楽を聴いています。良いんだか、悪いんだか、、。
最近は、家でもイヤホンです。実家は基本テレビが付いているのですが、よく観るのに集中して固まってしまうので、イヤホン付けて音楽聴いて、画面を見ないようにして過ごしてます😅あと、寝るときも!寝るとき用のイヤホンどうなんでしょう?気になるけど、手が出ない。。
私にとって、イヤホンは生活必需品です。
あとは、精神安定剤ですね。イヤホンで音楽に没頭する時間が好きです😌リフレッシュにも、気分を落ち着かせるのも、モチベーションを上げるにも、音楽の力に救われています。
 
オーディオブックやラジオ、ポッドキャストも活用したいのですが、イヤホンを付けるとつい音楽かけちゃいます。。
語学が苦手なので、普段から聞いておくと良いかな〜なんて思いつつ、、思うだけです😅

皆さんはどんな時イヤホンを使いますか??
オススメの聴くもの、ありますか??

マイブームのプレイリスト

最後に、最近よく聴いているプレイリストを、、。

Amazon Music内で気合いいれたい! 純喜のプレイリストプレイリストを見る

JO1のメンバーセレクトのプレイリストの1つで、河野純喜くんのセレクトなのですが、本当にやる気が出るんです!ぜひ曲順もそのままで聴いていただきたい!
寒くて快眠できない日々が続き、バイトまでのバスと電車で爆睡してしまうことがあって、、働いてても頭が回らなくて困ったんです。。そんな時、このプレイリストを聴きながら行くようにしたら、ちゃんと頭を起こしてから働けるようになりました。

せっかくなので、推しメンバーの白岩瑠姫くんのプレイリストも。。選曲は好きなんですけど、なんで冬限定??春に新しいプレイリストを提供してくれることを切望します、、笑

Amazon Music内で冬に聞きたい 瑠姫のプレイリストプレイリストを見る

本当に最後の最後、、。大平祥生くんのも好きです!
Amazon Music内でドライブで聴きたい 祥生のプレイリストプレイリストを見る


以上です!

長い、、。
週1にすると、長くなり過ぎることもある。。再検討します。。
とりあえずは、1週間以内には次の投稿をする、ということにします!

読んでいただきありがとうございます🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?