言霊(ことだま)

言葉にしていくと、叶うんだ、きっと。

だからわたしは、
素敵な言葉を選びたい。

なりたいわたしを想像し、
素敵な言葉を使って、
未来のわたしを具現化してゆく。

今、わたしの心は何に反応するの?
目指すところはどこなの?
そこに向かって、どんな風に進めていきたいの?
カタチのなかった心の声を、
ひとつひとつ言葉にしてあげる。
真っ新なノートが
心の声で埋まってゆく。

目標は、どんなに大きくてもいい。
最初から無理、なんて言う方がナンセンス。
だって、やりたいんだから。


どうせ叶わない、と思わないこと。
できない、と諦めないこと。
ネガティブな思考にサヨナラすること。

とはいえ、
頭ではわかっていても、
ネガティブな思考はわいてくるもの。

ネガティブな思考は、
紙に書き出して、ポイする!
内側に溜めない!


チャレンジすることは、わくわくのはじまり。
はじめてのことは、わくわくする。
まだ出会ったことのないわたしに
出会えるチャンスだから。

着たことのない服を着てみよう。
見えてなかった魅力が表現できるかも。

知り合うきっかけのなかった人に
コンタクトを取ってみよう。
会えるはずのない人にも、
会えて、話ができる時代。
素晴らしい人と繋がり、
熱い想いを共有できる。

通ったことのない道を行ってみよう。
美味しい料理を出すお店、
意外な近道、
色んな発見があるかもしれない。

いつも同じもいいけれど、
新しい発見で
わたしは心を刺激したい。

視点が変わる。
考え方が変わる。
アプローチの方法が変わる。
なりたいわたしがどんどん変わってゆく。
叶えたい夢に
少しずつ近づいていってる。

あなたが叶えたい夢はなんですか?
わたしと一緒に、わくわくしませんか?

想いを、言霊にのせて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?