見出し画像

本当に買ってよかったG退治グッズ

はじめに

こんばんは。

自称虫嫌い代表のUmiです。

嫌い過ぎて、

中学の頃、

実家を出ることを画策し、

成功した体験を持っています。笑

誰得にもならない情報ですみません。

とりあえず、

虫が苦手という事実を

全面に伝えたいのです。

その当時の気持ちを思い出し、

本当にあった出来事から着想を得て

創作した作文があるので、

もしよかったら、

読んでみてください。

いい虫と悪い虫

虫は虫でも

いい虫と悪い虫っていうのがあって、

悪い虫=
人や家に害を与える虫

いい虫=
害虫を食べてくれる虫

と、定義しています。

さらに、

私の中では、

殺虫するかどうかの判断軸でもあります。

もちろん、

お察しの通りで

対象は悪い方。

もちろん、

無駄な殺生は好まないので、

家の中への進入経路を監視したり

屋内の設置家具の隙間をはじめ

なるべく虫が好む環境を作らないことを

意識して家を手入れしています。

ですが、

出る時は出るんですねーーー。

どこから入ってきたん?

って思うくらい、

虫って、やってくるんですよねーー。

特に

嫌いな人のところへ。。。

本当に毎度毎度、

『モゥ!!!』って、

牛になっちゃってます。。。

退治

私が牛みたいになる時は、

大概、いい虫です。

『モゥ!!!驚かせないでよ』の

感じです。

ゲジゲジくんとかはいい虫なので

最近は牛で済んでいます。

そして、

そっと外に逃がせるメンタリティーに

成長しました。

しかしこれが

悪い虫代表のGくんなら、

『ヒッキャーー-----ー』

です。

おかん曰く、

『あんたの声の方が、びっくりする』

だから、

叫ぶのはやめてくれと言われます。

とはいえ、

叫びたくて、叫んでねー!
G坊に言ってくれー!

っと、いうのが私の本音です。

※『G』は察してね。

ミラクル殺虫剤

ということで、

我が家の平穏を保つため、

おかんが買ってきた商品が

すごい威力だったので紹介します。

ジャン!

フマキラーのワンプッシュPRO

これは

本当にすごかった。

これを渡された直後、

裏の使用方法を見ながら

家中の家具の隙間とかに

散布して周りました。

その甲斐あって

びっくりです。

翌日〜1週間くらいにかけて

Gが模型みたいに転がって出てきます。

最初は

ギョッとするのですが、

動いてないので、

今度は

ワンプッシュの威力に

『!!!!』

驚きです。

さいごに

Gは年がら年中蠢いてるので

『最近G見たわー』

という方には

是非試してみていただきたいです!

また年末年始の大掃除に向けて

散布しておくのもいいかもしれません。

最後まで

お読みいただきありがとうございました。

以上、

Gバスターズ、Umiでした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?