見出し画像

次女から刺激をもらってます

教員だし、
日々子どもと関わるし、
夏場は仕事でプールにも入るし、
何だかんだ理由をつけて
今まで化粧をほとんどしていなかった私。

ダイエットコーチ仲間で
プロのメイクさんがいて、
いつも綺麗にされているのと
撮影会の時にメイクをしてもらって
自分のテンションが上がったのもあり、
コーチ仲間のメイクさんの
アイメイク講座を受講してみました!

今までメイクをしてこなかった私は
何をどうしていいかわからない💦

太陽星座山羊座なので、
明確な目標があれば頑張れるのだけど、
メイクで明確な目標を描けなかったんです💦
(とりあえず参加することが目標だったとも言えますが…)
そして、月星座乙女座の私は、
全体としていいかどうかよりも
細部にこだわってしまって、
どうしていいのかわからなくなってしまったんです。

でも、たくさんの
ビューラー
マスカラ
アイシャドウ
アイライナー
を紹介してもらって
気になった物をその場でチェック。

チェックしたのにも関わらず、
実際にお店で見てから買おうと
2週間後にお店に行きました😅

小3の次女も連れて行ったのですが、
次女は自分が欲しいものが決まっていて
「アイシャドウを買う」
と張り切っていました。
そして、色も
「○○ちゃんが水色っぽい色使ってていいなって思ったから水色にする」
と即決。

私は実際に見てもまだ迷う。

でも当然買ったことで安心して、
私が試すのは何日後になるのやら…
と思っていたら、
月星座天秤座、水星双子座の次女は
早速、帰りの電車の中で
スマホを鏡がわりに
アイシャドウをつけ始めたではありませんか😆

カエルの子はカエルじゃなくて、
やっぱりその子が生まれ持った性質があるんですよね。

でも、私はそんな次女に刺激と勇気をもらって
家に帰ったらすぐに試してみましたよ。

ホロスコープで次女の特性を知らなかったら、
ただ
「電車の中でメイクするのはお行儀が悪いわよ」
って注意するだけで終わっていたけれど、
次女は好奇心旺盛で、
常に色んな人のやっていることを見ているので
自分がどうしたいか明確で
おしゃれに関してもバランス感覚がよくて
興味を持ったことはとりあえずやってみる
ということがわかっているので、
まさに〜!
とただただ我が子がホロスコープ通りだなって
うれしくなってしまいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?