見出し画像

結局、書けなくなる

noteを始めた理由は一部自己紹介に書いたけど、本当のところはメインで使っていたTwitterでは書けないことを書く場所が欲しかったから。

昔は面白いとか変わってるとか言われる性格で、通信制の大学をやめたきっかけがレポートに『そんなばかな!』と怒りのコメントを書かれて腹が立ったからというくらい、私はおかしいらしい。それでいいと思ってたし、今も本心ではそうなのだけど、人の親になり、ある程度空気を読むようになったことにより閉塞感を感じるように...

子どもが生まれる前は日記のようなものを紙に書いていたけれど、私に突然、死が訪れた時に残された家族が読んでドン引きされるような物は親として残しておいてはいけないとどんどん捨てているし、これからもアナログでは書き残さない。

Twitterではいい人たちに恵まれ、本当にいい人たちなので幻滅させてはいけないと、みんなに抱かれているであろうイメージ内でしか発信できなくなった。勝手にまた気を遣っている。良くない。

それでnoteを始めたけれど、またTwitterと同じ感じになりかけているので、ここでお願い。

勝手に独り言を書いているだけなので、フォロー返しは無くて全く気にならないし、フォロー解除もいつでもご自由にお願いします。まだnoteの暗黙のルールとか(あるのかな?)分からなくて失礼があったらすみません。でもここでは自由に書いてみます。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?