見出し画像

タイミングを感じて動く

物事がうまくいくときは、何もかもがスムーズに事が運ぶものだと思う。

けれど、あれ?どうしたんだろう?どうしてうまくいかないんだろう、と思うような、ちょっとしたモタモタを感じる時、わたしは立ち止まる。そんな時は動くタイミングではない。

今週、そんなことが幾つもあった。


水曜日にお直しをお願いしていたショップからの連絡で品を取りにいくと、担当の方が1時間ちょっとで戻りますと言われた。

仕方がないので駅ビルで時間を潰した。

その時占いコーナーの前を通った。

10数年前、深い悩みの中にあったころ、何度か足を運んだ場所だった。

覗いてみるとお若い占い師さんがいらした。占星術の方だった。そちらで15分占って頂いた。渡した情報は生年月日と出身地と生まれた時間だけ。名前も住所も聞かれない。

面白い。

すると、実にいい運勢だと驚かれた。

わたしも驚いたけれど笑。

そして近々では、4月5月に動いて、6月は動かず、7月以降どんどん動いて下さいと言われた。

ふむふむ。

けれど、6月に大阪で講演会を開催する心づもりがあった。

まあ、いいか、と思っていた。


ところが、今週、5月に大阪に行く用が出来た。

急な話だ。

あらら。

そこで昨日は母のショートステイの予約と、5月にどこか大阪で空いている講演会場はないかと動いてみた。急な話だ、会場が空いていても、人が来て下さるどうかがかわらない。

すると日曜日に会場が押さえられた。

実は昨年の12月~今年2月までの東京の講演会は土日の会場が押さえられなかった。次回からはなるべく土日でと思っていた。

これはラッキー!

さらに、この予定変更で、幾つもの良いことが重なった。

スタエフで6月に大阪でお会いしましょうと口約束をしていた方がいて、その方は大阪のデパートに婦人服のポップアートに参加される予定。

すると5月のその時期にも兵庫でポップアートをされているらしいことが判明。お会い出来ることになりそうだ。

しかも、今年は空海ご誕生1250年の行事が色々なところである。高野山までは無理かもしれないけれど、奈良の国立博物館にはきっと行ける。

わたしのumiは、空海の一文字を頂いた。ちょうど悩み深き頃、わたしは空海に出会った。そこから自分なりに大きな学びを得て今に至る。

わたしはスピリチュアルというより空海の不思議を信じている。今回は動いていいタイミングだよとメッセージをいただいたような気分。始まりはふらりと訪れた占いだった笑。

現在、講演会のお申込みのLP作成中。月曜日までにはアップできそう。

今回は5月26日㈰10時~1時間、大阪市中央公会堂でお話しをする予定。

参加費は、講演会1,000円

講演会にランチ付きで3,000円

の予定。

大阪、兵庫、京都の方とお会い出来たら幸せです。

追って詳細をお知らせいたしますので宜しくお願い致します。


※最後までお読みいただきありがとうございました。


※お悩み相談室を開きました。よかったら話してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?