見出し画像

3月13日(水)強風

風が強い日でした。

やっぱり風は苦手。きょうは週休で仕事休みだから、家から出てはいないけど。風が強いと『勘弁してよ。せっかくの休みに。』と言う気持ちになる。

今日と明日の夜は旦那さんが夜勤で居ないので、確変の夜と言っても過言ではない。

今夜はひとりご飯なので、サクッと"きのこバター醤油パスタ"ひとつで決めた。賞味期限が間近に迫っていたので、いつもより強めに白だしを入れたら味がバキッと決まった。やったね

旦那さんが夕方仕事に出掛けたあと、猫達がとても大人しかったので、アマプラでジムキャリーの"マスク"を視聴。

結婚+うるさすぎる猫兄弟により、映画から遠ざかっている最近の私。久しぶりに映画をリビングのテレビで見る事が出来て嬉しい。

去年は"映画強化年"にしようと、イオンシネマの有料会員になったのですが、見たいと思う映画と公開してる時間と仕事のシフトのバランスがぜんぜん噛み合わずに、結局何本かしか映画館で見る事が出来なかった。

もっとしっかり映画を見たいな憧れは続く。

そしてなぜこのタイミングで"マスク"なのかと言うと、日曜にAbemaで配信されるチャンスの時間のジムキャリー選手権の予習のためです。

その昔マスクのジムキャリーを見た時に『この人苦手かも…』と思って以来、ジムキャリーを食わず嫌いしていたのでマスクを見るのはその日以来。(マスクの感想は省略します。)

だけど、エターナルサンシャインのジムキャリーを見て、なんて凄い俳優さんなんだ…と感服し、むしろ今は好きな俳優さんです。

わたしは盤を近々手に入れる!そして見る!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?