子宮頸がんの円錐切除

本日手術でした。

備忘録的な感じであげます。
これから同じ状況になる方も見るかも知れませんが
忠実に書いておきます。

7月初旬、健康診断予定だったが、近しい人が急逝し
10月の半ばにズラして検診。

色々ひっかかってはいたが、貧血とかで
いつもの事か。程度。
今回は40になったので数年ぶりの頸がん検診もあった。

結果は、要精密検査
ASCーUS
調べたら、頸がんの中でも軽い診断っぽい印象。
でも
前の検査下の子の出産の時だし、10年くらい経ってるかも…ずっと避けてきた。

再検査やだな。内診台キライよね。
今回はいいかな。って思ったけど
気になってから、子宮頸がんのニュースやポスターがやけに目につく。

あ、受けないとダメなやつだ。と何故か思う。

再検査を予約して、細胞診
ハイリスクのウイルスチェック

まんまと陽性。型番は聞いてない。
何らかのs要精密検査出たら8割はここ陽性と思って笑
とおじいちゃん先生。

それでも陰性を祈るもんです笑

当然のコルポ診断へ。
痛い。出血すごい。ヤバいと、ネットで見てた情報にまんまと踊らされてた私。
内診台で絶対いたいと思って気合い入れてたら
機械入れて広げて、まさかの掛け算の7の段を言えと無茶ぶり笑
ちょっと苦手笑とか言ってたら既に終わってた。まさかの無痛。無出血。2箇所パッチンしてた。知らぬ間に。先生すげえ!7の段最強。じいちゃん、あんたすげえよ!
金属で広げるあいつの方が絶対痛い。

結果、高度異形成。上皮内新生物。
うそーん。まじか、アスカスってもっと軽いんじゃないの〜(´・_・`)

って感じで。ここまでで再検査まで諸々2ヶ月くらい。

歳もあれだし、子供も産んでるし、出来ればすぐ円錐切除しておいた方がいいよ。との事で
クリスマスに手術日を決めて、生理との調整もあって

今日手術。2月17日

この文章だけで打ってて頭いてえ。辛くなってきた。
麻酔のせいで頭痛が酷い。

また明日以降にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?